木彫り♪

美術で習っている「木彫り」しまーすっ!


ここまで出来上がってますっ。よーし頑張るぞぉ。


細かい所を彫っていくのがとても楽しくなってきて、集中……


ドンドン彫っていくと………バキッ!


あぁぁ!!丸刀が折れちゃったぁ!!
……ショック(泣)


今日は………。
「木彫り」終了。

また、丸刀買ってきてもらってから、彫ります!!
出来上がった「木彫り」が報告出来るように頑張りますねっ!

籠谷さくらでしたっ!

コメント返ししちゃいます。

☆AIさんへ
焼き芋!?
焼き芋イイですねぇ~!
サツマイモは、スイートポテトも美味しいし…大学芋も美味しいっ!
食べたくなってきちゃったよぉ。

☆さくさく愛音さんへ
鯛焼きって顔が無表情…(笑)でもそこがイイのかな?
ロードレースは来週なんだね。毎日毎日の努力の積み重ねが…っ!!!
ファイトぉ~!

☆ちび子さんへ
赤!う~んっ…白!?
うわぁ~…悩むけどぉ…やっぱり赤で!!
鯛焼き…頭からと尻尾から…これも悩むでしょ。
いっその事…お腹からガブリッ!!って食べてみようかなぁ。

☆カドさんへ
羽根付き鯛焼き!
私が食べた鯛焼きも羽根付いてるでしょ?
鯛焼きじゃなくて…キンギョみたいになりますよねっ
!また、カドさんの家の近くに羽根付き鯛焼きのお店が出来ますように……。

☆K.M.さんへ
K.M.さんは茶華道部なんですねっ。
茶華道部=和菓子!!
食べ物ブログ!楽しみにしてくれてるんですねっ!
次の食べ物ブログ何にしようかなぁ~。ってたまには、女の子らしいブログと挑戦しなきゃ!!(笑)

☆まーぼーさんへ
豆大福!!!
うううっ!
「かぷりっ」ってしたぁ~いっ。そして温かいお茶を飲んで…そして、また「カプリッ。」…妄想してしまいました(照)

☆こまこまるさんへ
京都楽しかったみたいですねっ。
あ!おかえりなさいっ!
え!?尻尾から食べると走るのが早くなるのっ?
それだったら…テスト前は頭から、体育祭の前は尻尾から!ですねっ。

☆1ー2茶華道部放送委員さんへ
コメントありがとうございますっ!
アンコ美味しいよねっ。
寒い時のアツアツ鯛焼き!
…頭から食べますか?
甘い物を食べたら疲れが取れて、お勉強がはかどりますねっ。

☆ハニ1号さんへ
ハニ1号さんも鯛焼き好きなんですねっ。
疲れた時は、本当に甘い物が美味しいよね。
甘い物食べたら…すっごく元気でるし!
テスト勉強にはすっごくイイかもね。

☆ダジャレ大好きさんへ
ダジャレ大好きさんは、尻尾からなんですねっ。
お母さんに続き…お父さんダジャレ!
父さん!ここからはとうさん…何だか時代劇の様な……難しい親子の関係…みたいなドラマチックな感じは伝わります。
…がブドウは越えられませんっ。家族に聞いてもブドウは超えてないそうです。
私ってキビシイッ!!
次回期待!

☆ファンの者ですさんへ
コメントありがとうございますっ!
私は、すっごく元気ですよ!
ファンの者ですさんも塾頑張ってね。

☆e.kさんへ
コメントありがとうございますっ!
e.kさんもアンコが好きなんですねっ。
あぁ!御座候も大好きですっ!!
いつも赤ばかりですが…たまーに白が食べたくなる時もありますっ。

☆ドロシーさんへ
!?
!!!!!!
本当だぁ。
「CHU」ってなってる!!
私気付いてませんでした。
ビックリ!
ミラクルですねっ。
気付いて下さってありがとうごさいますっ!!!

☆BIZIZIさんへ
はじめまして!!
コメントありがとうございますっ!
鯛焼きうんちく……!
なるほどぉ!
シッポを捨てていたなんてぇ!驚きですっ。
お母さんなんて「シッポだけちょうだいっ。」って言うのに…(笑)
また、ブログに遊びに来て下さいね。

コメント

今晩は!

丸刀、新しいのは手に入りましたか?
一生懸命作業していて。
そしてその作業をしている道具に少しでも愛着があって。
その道具が壊れてしまうとへこみますよね。

お写真を見させて頂いて感じたのですが。
少し、刃を入れる角度が深いかもしれません。
確かにその方が細かい作業がしやすく、
細かい部分を作りやすいのですが。

道具を大事にするなら、もう少し浅い角度で刃を入れた方が良いかもしれませんよ。
ただそうすると、力加減も難しく、
思っていたよりも長く刃が入ってしまって、
思っていた形と違ってしまう事もありますから難しいのですが。

その辺り、道具を壊さず、それでいてさくらさんが思っていた形を出せる、
上手い角度を探してみられてはどうかな、と思いました。

完成品の写真、楽しみにしています。

またお邪魔させて下さいね。

Paganini 2012年11月29日

さくらちゃん、するめありがとう。
とっても、おいしいかったよ。
テスト頑張ってね。

ちーちゃん 2012年11月24日

いつもコメントありがとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
さくらさんからコメントをいただくと本当に嬉しいです!
これからもよろしくお願いします‼

さくらさん達は木彫りをしているんですね!
てか、さくらさんの作品うまスギぃ~(笑)
僕達は面白いパズルを作っていまーす(笑)
僕のはまぁまぁのでき(笑)

あはは(笑)
そうですよねぇ~(笑)
何か時代劇っぽい(笑)
イヤイヤ!
厳しい評価の方がよりダジャレに力が入ります(笑)
では、今回も頂点を狙いにいきたいと思います(笑)
このレモン食べれんもん‼
どうですか?
なぜか頭にはっと浮かんだので今回はレモンにしました(笑)
厳しい評価を家族でお願いします‼

さくらちゃーん!
わあ!すごいっ!
それ、美術室でみたよ!
さくらちゃんのって知って
びっくりした!
すっごく上手くて…。
私は、本当に下手くそだから…(泣)
ちなみに、私のはムーミンの
リトルミィだよ!
浮き彫りって難しいね…!


スルメ、美味しかった!
帰って、くるみも食べてみたよ!
どっちもすっごく美味しかった!
ありがとう♪

ハニ1号☆★ 2012年11月23日

うわっ懐かし~~~
版画でよく使ったなぁ(*^^*)
なかなか大人なデザインの木彫りやなぁ
オリジナルデザインかな?
ぜひぜひ完成したらアップしてね☆

あっでもケガに気をつけてね!

よっぴぃ 2012年11月22日

さくらちゃ~ん揺れるハート

…、そうですね!

じゃあ、今ゎ期末テスト前なので頭から食べたほうがいいですねっ!

木彫り、私も中1のときにやりましたわーい(嬉しい顔)

木彫りの時計を作ったよぉww

今の美術ゎ、屏風を作っていま~すexclamation×2

今、私が学校の授業で一番楽しいのは家庭科かなっ揺れるハート

プーさんを縫っているんですぅグッド(上向き矢印)

あぁ~、期末テスト前だから勉強しないとっexclamation×2

いやだぁ~泣き顔(悲)

もしかしたら、しばらくコメント返せないカモ…exclamation&question

返せなかったら、ごめんなさ~いがまん顔

さくらちゃんも勉強がんばってね指でOK

BYE×BYE手(パー)

こまこまる 2012年11月21日

さくらちゃーん

あれッ?

今回のブログ・・・

食べ物じゃない!

って、食べ物ブログじゃないんだけどね(笑)

それにしても、手鏡・・・

うますぎ!

どうしたら、そんな風になるんだ!

私のとは大違い・・・・

がんばったんだけどね・・・

まぁ、自分らしい作品ってことで!

また、ブログにおじゃまするねぇー。

(さぁ!寝ようっと。あッ!勉強・・・・泣)

彫刻は、手を加えれば加えるほど良い作品が
できます。
 仕上がりが楽しみですね。

39 2012年11月21日

BIZIZIです!

また、見に来ちゃいましたるんるんるんるん

さくらちゃん・・・
木彫りうまいね!!

そういえば
美術で木彫りやったなぁぴかぴか(新しい)
中学の時に、テーマは
「動物」だったんだけど、
自分はふざけて、
はにわとシーサー彫ったら、
怒られました(笑)ウッシッシ
予定通りに(笑)

ええ思い出やぁ猫2

でも、ちゃんと内申は5でしたよぴかぴか(新しい)
予定通りに(笑)
作品ふざけたけど、
筆記のテストは頑張ったからねうれしい顔

さくらちゃんはふざけて、
怒られないよう気をつけてね指でOK

あ、でも先生困らせたいなら
いいかも…?(笑)

BIZIZI 2012年11月21日


コメ返ありがとぉ///

バカだからやっぱ頭から食べちゃうよww

鏡すごいねっΣ(゚д゚lll)

うますぎっっ(;゜0゜)

私もそんな鏡作ってみたい...笑

丸刀も買って、続き、頑張ってねっ♪( ´▽`)

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

ベーコン巻きアスパラガス
チーズタッカルビ
チャーハン
週刊プレイボーイ