☆今日のなぞかけ☆

さぁてこれから友達の結婚式二次会☆☆


本当に最近毎週のよぅに行ってる気がする(゜Д゜)笑


第一次ラッシュなのかな?o(^o^)o


ハッピーオーラは連鎖するから、幸せいっぱい浴びて温かい気持ちになれます♪


さぁて、
昨日のクイズが見事『正解』だった方は


ポンタさん、手羽先コウさん、バタフライさん、タロっぽんぎ、サックマンさん、高山誠さん、stowawayさん
です★



そんな昨日の一筆書きの正解は


『マイク』


でした(≧∀≦)



ちっちゃい頃ラムネが入ったおもちゃのマイクをぬいぐるみに向けて、1人2役インタビューごっこや、腹話術の真似事とかをしていた気がします☆☆笑




そんな今日は恒例のなぞかけコーナーです♪


『人が元気を失って萎れたようになっている』
とかけまして
『戦隊もののブルーが、ポーズを何にしようか悩む』
と説きます。


その心はどちらも

『○○な○○お(ー)』



でしょう☆

○に一文字が入るんですが、何かわかりますか~?('-^*)


ヒント:ひとつめは、その様子をはっぱに例えた諺です♪



答えが思い付いた方はコメント欄までφ(..)



さぁて、なんじゃろな♪



オマケの写真は、愛犬シンバ君( ´∀`)


最近すごく寂しがりやで、人が行くところどこにでも付いてきちゃうんです(・∀・)

お風呂でもお手洗いでも(笑)

でもそんな寂しがりやのシンバ君も、ひとたび物音がすると勇敢に吠えて立ち向かう優秀な番犬なんです(゜Д゜)


外で物音がすると、柵から首を出してまで偵察に行ってくれるんです♪


本当に面白い子です~(^_^)v笑


♪MEDIAS TABレポートのコンテスト実施中です♪

Twitterアカウントお持ちのかたはぜひこちら(http://medias-tab.com/index.php?module=front&action=Appli...)から投票して頂けたら嬉しいです( ´艸`)


応援宜しくお願いします!


のりずむ★

コメント

難しいぞf^_^;

青菜に塩!(^o^)/


こんな
ことはざを知っている
大槻チャン♪w(゚o゚)w
歳…
ごまかしてまつね(-.-;)



なんのこっちゃ(^_-)

サックマン 2012年11月18日


今日のなぞかけの答え難しい。
さっぱり分からなかったです。

悔しい、、、

ブルーの気持ち理解できなかった(笑)

stowaway 2012年11月18日

分からないです
結婚したいです

タロっぽんぎ 2012年11月17日

練習してたのって、今日のため?
いよいよ二次会で踊るんですか?
すんげえ観てみたい。


答えは、
どちらも、あ お な に し お(青菜に塩・青なにしおー)でしょう。

青菜に塩なんて、若いのによく知ってますねえ。

手羽先コウ 2012年11月17日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

☆フクロウカフェ☆
☆ご報告☆
☆福岡帰省☆