思い出の~品々芽" />

芽思い出の~品々芽

あっという間に11月も中旬あせあせ(飛び散る汗)
近日ある合唱コンクールの練習に余念のないダッシュ(走り出すさま)萌乃香わーい(嬉しい顔)です。


うふわーい(嬉しい顔)クイズの正解は
笑顔=8回でした
考えてくれた皆さん、ありがとうですうれしい顔

正解の方には、週末、ずっと、ほののんスマイルが降り注ぎますよ~うれしい顔


先週末、遅い衣替えをした時に出てきました

ママが小学校入学の時に作ってくれた、バックと靴入れです。
もうボロボロで、載せても意味ないかなって、思ったけど…

懐かしさと感謝の気持ちが込み上げたので、紹介しました~exclamation×2

そして、もう一つひらめき
何だかわかりますか?


給食用、エプロンと三角巾です。
どうしても白がよくて、作ってもらったのに、汚れちゃうからと
全く使わないまま、小さくなってスポーツバッド(下向き矢印)冷や汗
妹が使っていますウィンク


以前、感謝の気持ちで、両親やたくさんの方にぴかぴか(新しい)ありがとう黒ハート
伝えたけど。。

最近、ちょっと嫌な事があったりして、気持ちが沈んだ事がありました涙


でもママがいろんな人がいるから、面白い
いろんな人がいるから、努力できる
いろんな人がいるから、あなたは生きている

ぴかぴか(新しい)世界中で一番可愛くて良い子のホノちゃんぴかぴか(新しい)
って、ママが呪文を唱えるように抱きしめてくれました目がハートありがとう。


逆風の中を歩む人は、歩き方が綺麗になるそうです。

人の悪い顔を見たら、自分は良い顔をしようと思うそうです。

私は、、人の悪口言う口より、歌を口ずさんだりムードムード
睨む目より、笑顔の目作りしたいです目

皆さんも、ちょっと嫌な事があったらあせあせ(飛び散る汗)
忘れちゃいけないexclamation×2ほののんスマイルわーい(嬉しい顔)
ですよ~exclamation×2

いつもいつも思う事。
ママありがとう黒ハート毎日のご飯ありがとう黒ハート
洗濯掃除、犬の世話ありがとう黒ハート
たまに言うことを聞かない私だけどあっかんべー
おでこに「むかっ(怒り)」怒りマーク出しながら返事をしてくれて、ありがとう黒ハート


そしてexclamationいつも読んでくれて、ライフワークにしてくれてる皆さんexclamation×2
ありがとう。



週末、皆さんがたくさんのぴかぴか(新しい)ありがとうぴかぴか(新しい)に出会いますように。

最後に…ウフフ
何回ありがとうと書いたでしょうか?

さくらんぼほののんさくらんぼでした。

コメント

今晩は!

「ありがとう」
素敵な言葉ですよね。

基本的に人は、言葉にしなければ思いを伝える事はできない、
私はそう考えています。
無論、表情、目の色、口元・・・。
よく見ればある程度は分かる事もありますが、
本当にその人の心の中まで読む事は出来ない。

だから思いや考えを、その時の自分なりに、
精一杯の言葉にして伝えること、言葉のコミュニケーション。
それが大事になる。
私はそう考えています。

ですからほのかさんが、「ありがとう」の気持ちを、
精一杯込めて色々な方に伝えられている。
とても素晴らしい事だと思います。
どうか、どうかそれを続けて下さいね。

そして。
人は生きていれば必ず、必ず良い事も有れば、悪い事も有ります。
「無常」という言葉が有るのは恐らくご存知だと思います。
無常、常は無い。
つまり、良い事がずっと続く事は無い。
でも逆に、悪い事がずっと続く事も無いのです。
私はそう考えています。
ですから、落ち込む事も当然生きていればあると思いますが。
こう言う私も、落ち込む事は当然有りますが。

世は「無常」だな、と、私は折に触れて感じます。

私の場合は、ですが、この無常は、自分に都合のいいように捉えています。
良い事があった時は、
「でもこれがずっと続くとは限らないぞ。気を引き締めろ。」
嫌な事があった時は、
「これがずっと続くわけじゃないから。きっと良い事もあるから。」

ご都合主義という事も出来ますね(笑)。

でも実際そう考えてそれなりに生きてきて、
それなりに、私なりに生活を楽しんできたのもまた事実です。

そして。
素敵なお母さんだと思います。
ほのかさんを優しく、優しく包み込むお言葉をほのかさんにかけられ、
抱きしめる。

なかなか、実際になさる方はいらっしゃいませんよ。
大事になさって下さい。

笑顔を忘れないこと。
とても大事な事なのだそうです。
医学的にも、笑顔の絶えない方はなかなか老いないのだとか。
私はとかく、難しい顔をしてしまうのですが・・・。
笑顔を忘れないように心掛けよう、この日記を読ませて頂いて、
そう思いました。

またお邪魔させて下さいね。

Paganini 2012年11月22日

ほののん るんるんもう元気になった?
今、月曜日の朝だよグッド(上向き矢印) おはよムード
雨ふりそうだから、傘もった方がいいよ。
ほののん笑顔もらって、私も学校いってくるよさくらんぼ

ほののんファン 2012年11月19日

何があったの~もうやだ~(悲しい顔)
愚痴るなんて、びっくりだよふらふら
元気だしてよ~ホノらしくないからさムード
うちもさ~毎日嫌な事あるよ~涙
ムカつくこともねむかっ(怒り)
でも相手にしないんだ、バカらしいからむかっ(怒り)
ホノの嫌な事って、わからないけど
がんばってね。いつまでも友達だよ ウッシッシ

いつも元気印の、ほののんが珍しい(゜ロ゜)

もう立ち直ったかな?

ありがとうは人を元気にするよね(^-^)v

人生~楽ありゃ、苦もあるさ~って、
水戸の光國公もおっしゃってます(笑)

笑顔で乗り越えてね。ほののん(^^)(^^)(^^)

となりのトトロ 2012年11月18日

ほのちゃんーるんるん

そろそろ小学校は音楽会だねグッド(上向き矢印)
私も小学校の頃の思い出の品は沢山まだのこってるよぴかぴか(新しい)
特にほのちゃんのママ作ったバックなど超可愛かったからうらやましかったわ(笑)

ひびくM 2012年11月18日

ほのかちゃんは学校で何が一番楽しかったですか(^^)


私はやっぱり運動会と音楽会です。
私たちはもう最後の音楽会です。

合唱と合奏がむずかしくて、
去年の6年生みたいにできるか・・・心配です。
私は一生懸命リコーダーします(^^)

お茶の子 2012年11月17日

嫌な事・・・・それは図り知れませんが・・・
ここに書くぐらいだから、さぞ辛かったのでしょう。
それをお母様への「ありがとう」に伝えているのは
素晴らしいと思いました。

本当に・・・大人になってもありますよ。たくさん。
ほのかさんの嫌な事はきっと支えてくれる家族が癒してくれます。

でもこれだけは頭に入れておいてくださいね。
これから有名人になったら
「ちょっとの嫌な事」では済まない事たくさん出てくると思いますよ。
だから今はその練習と思って「前向きに」とらえて頑張って下さいね。

いつもいつの時も、あなたには神様の暖かいご祝福があります。
神様の子として生きる、ほのかちゃんにたくさんのご加護をお祈りしています。
長くなり、失礼しました。
神に感謝。

雨のみつかい。。 2012年11月17日

ホノ~ハートたち(複数ハート)ありがと10回でしょexclamation&question

ホノのエプロンも上履き入れも、うちわかるよ。
覚えてるグッド(上向き矢印)なんか、防災頭巾も手作りだったよねexclamation&question
いっつも可愛いエプロンを毎日違うのしてたよね。
良いなって思ったよがく~(落胆した顔)

嫌なことってなに?
って聞いてもここでは言えないから嫌なことって書いたのかな?
でもさ、ホノにはさ、あのパワフルママがいるじゃんw
絶対何が何でも守るって威圧感と存在感たっぷりのウッシッシ
うちはさ?まじ羨ましいよ
だからさ?うまく言えないけど、大丈夫だよグッド(上向き矢印)

ひびく出席番号0 2012年11月17日

靴下の次は何かと思っていたら

そうきたかw

嫌なことは、人は生きていたらみんな、あるんだよ。
それをどう受け止めるかじゃないか?

オレ小学校でいじめられてたことある。
でもそれを克服した。

だから今がる。
今の次は明日がある。わかるか?
次に向かえってことだよ、つまり。

ひびキング 2012年11月17日

こんにちは♡最近、嫌な事があったそうですね。大丈夫ですか?
ほのかさんには、お母様が着いていらっしゃいますからね♪
私も何の力にもなりませんが、いつも影ながら応援していますからね。
元気を出してくださいね\\(//∇//)\\今週もレッスン頑張ってくださいね♡

キョンシー☆ 2012年11月17日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

新着 週末にむけて、、
新着 久しぶり。
青春
やってしまった