☆介護☆

泉川実穂です(^O^)/   こんにちは~♪

少し前に職場体験に行きました!

私は、介護に行ってきました☆

おばあちゃんやおじいちゃん、とってーも元気で私が元気をもらいました(^^♡

お話をしたり、一緒に折り紙を折ったり、髪の毛を乾かしてあげたり・・・

折り紙は、キツネ・鶴・きくざら・リボン・カメなど作りました。

出来たものを見せると、すごくかわいいと褒めてくれて♢

一日に何枚も何枚も折りましたヽ(^o^)丿

心が温まりました✿

職場体験最終日に一緒に職場に行った友達とこれを作りましたー!!


真ん中に折り紙で作った✿をつけて渡しました(*^。^*)

喜んでくれて嬉しかった♡



今日も一日頑張ります(^_-)☆

☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆

コメントいつもありがとうございます♡
あみ!ちゃん♪まこMさん♪福島のリンゴよりさん♪
さくらんぼ♪さん♪七海さん♪Paganiniさん♪
いつも楽しく読ませてもらっていますヽ(^o^)丿

コメント

今は、職場体験という授業(?)があるんだね~
きっと、美穂ちゃんみたいなかわいい子が来たら、
おじいちゃんもおばあちゃんもとっても楽しくて喜んだでしょうね♪

アニーmy_love 2012年11月19日


職場体験、貴重な体験が出来て楽しめたようで良かったね(^O^)
こないだのブログに間違えて→職業訓練て書いちゃってた(-"-;)

他人に尽くして喜んでもらえる、そして自分も喜べる気持ち、一番大切だよね☆〃
生きていく中で、時には人が嫌になってしまったり、心が折れそうになる事もあると思うけど、
人に支えてもらって生きている。という謙虚な気持ちを常に忘れずにいれば絶対に壊れないから
大丈夫♪


ちょっと勘が良い私は、実穂ちゃん繊細かなって思ったの(*^-^*)
これからも色々な事にチャレンジして磨きをかけていって下さいねッ☆

さくらんぼ♪ 2012年11月18日

職場体験介護にしたんですね!
みほちゃんは、心が優しいですね!
おばあちゃんおじいちゃん嬉しいだろうな!
みほちゃんは、大女優になってね!

絵未里 2012年11月17日

実穂ちゃんは何で絵文字使わないんですかexclamation&question

使った方がいいですよ指でOK

職場体験お疲れ様です。。。。。

介護かぁ!まじめですねーうれしい顔

高校はどおするのですか?

やっぱモデル?

コメントまってますハート

ぽんた 2012年11月17日

こんにちは!

介護の職場体験。
楽しむ事が出来て、そしてお年寄りの皆さんから元気をもらえた。
何よりですね!
そしてみほさんの折り紙に、皆さん喜んで下さった、との事。
嬉しかったでしょう。

そういう一つ一つの積み重ね。
どうぞ、大事になさって下さいね。

ただ、介護の仕事の現場は、実は相当厳しいです。
介護のお仕事をしていらっしゃる方は恐らく、
今回のみほさんが見られなかった、
大変な事も日々、経験なさっているでしょう。
みほさんご自身が経験なさった事ばかりではなく、
見えない現実を知る事、これも大事になってくると思いますよ。

そういう努力もされると、みほさんのよりいっそうの飛躍に繋がると思います。

またお邪魔させて下さいね。

Paganini 2012年11月17日

美穂ちゃんへ。
初めてコメントします。
職場体験で介護をされたとのこと。良い体験でしたね。
このおじいちゃんやおばあちゃん達は、今のお父さんやお母さん、それに自分達孫に最高の愛を注いでくれてきました。年令と伴に体調を悪くされた人達です。
どうか美穂ちゃん、これからも、優しい気持ちを忘れずに夢を実現させてください。応援しています。

クマモン 2012年11月17日

へ~心が温まったんだ
行くときは制服だったのかなもうスカートじゃぁ寒いかね~!?
パンスト(笑)は黒ですかまあ中学生はダメなのかな!?(^v^)
体冷やすと血液の流れが悪くなって紫色になるよね
栄養も流れなくなるから、カラダのしんから温ったまっちゃってね<(_ _)>
そういえば「任侠ヘルパー」っていう映画やるらしんだ楽しみ
不謹慎だし村八分にされるけども、まじめにやってるなかにバカらしさが
あるんだよねっっ!!!
職場体験はそば屋にいったかな~(゜o゜)奥さんが接客やってるらしいから、厨房にいるだけだったらと思って高校卒業したら弟子入りしようかなと思ったけど、一緒に行った人が転校しちゃったから、他の方面に流れちゃったな~~~
竹井さんうどんつくって!!コシの入ったの<(_ _)>

まこM 2012年11月16日

コメ返し略しちゃったか!!

TAIJU 2012年11月16日

介護に行ったんだ!!
私は図書館だったなー♪( ´▽`)

職場体験楽しいし、良い経験になるよねー(=´∀`)人(´∀`=)

七海 2012年11月16日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

卒業
黒ライオン
New SOAP
みーてねっ!