あと3日・・・

こんばんみーさくらんぼ

今日は技術の授業で作っていた懐中電灯が完成して、持って帰ってきたよ~指でOK

これひらめき


側面と上の部分に明りがつくよひらめき

必要な時にすぐに使えるように、MIMIの勉強机の上に置いておこ~っとウッシッシ


そして・・・

あと2週間にせまった中間試験の範囲表も配られたよあせあせ(飛び散る汗)げっそり
この前、診断テストがあったばかりなのに・・・
ふ~~~ぅふらふら
ため息がでちゃうよっバッド(下向き矢印)
でも、ため息つくと幸せが逃げちゃうんだって~げっそり
大変大変・・・笑

さて、ガンバルかっ・・・鉛筆

あっ、今日の原子記号の小テストはバッチリexclamation&questionでしたよウッシッシ
たぶんね・・・笑



それじゃ、バイバイキ-ンウッシッシ




☆ ☆ ☆ ☆ ☆ コメ返し ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

ショートケーキpaganiniさん
いつもありがとうございますクローバー
コメントを励みに長く続けていけたらと思います・・・指でOK
高校受験の難関を乗り越えられるように、今から少しずづ頑張りま~すグッド(上向き矢印)

ショートケーキひろゆきさん
今日のテストは小テストだったから、なんとかなったんだにゃ・・・猫
中間テストも何とかなるといいんだにゃexclamation&question

ショートケーキまるみるさん
お茶は甘~い抹茶でお願いします(笑)
誕生日サプライズ・・・あるかなぁexclamation&question

ショートケーキしょんさん
覚え方、伝授してくれてありがとうですexclamation
Cuちゃんと覚えましたっ指でOK

ショートケーキカイジさん
カイジさーん、こんばんワンコ猫2
ツリー、背負ってませんから~~ぁボケーっとした顔
これから中間試験に向けて、又頭からケムリ出ちゃいますよーダッシュ(走り出すさま)

ショートケーキモカさん
応援、ありがとうございますexclamation
成績、上がるようにがんばりまーすグッド(上向き矢印)

コメント

こんにちは!

ため息がでてしまう。
そしてため息をつくと幸せが逃げる。
よく言われる事ですよね。
実際そういう事もある、それは、
そう言われ続けているからには理由があるのでしょうから、
そうなのだろう、私もそう思います。

ただ、お隣の国で、母親が娘さんに、
しばしば言って聞かせる話があるそうです。

「お前も大きくなったら、悲しくて悲しくて、仕方無くなる時が来るだろう。
 そんな時はうずくまって、大きくため息をつきなさい。
 そしてため息をついて立ち上がったら、景色が変わって見える事もある。」

この悲しくて悲しくて仕方無い感情、これを「恨(ハン)」、
そしてつくため息の事を「恨息(ハンソク)」と言うのだそうです。

これも、お隣の国では昔から語り継がれてきた話です。
国に依って考え方は違いますし、
幼い時からその国の考え方に触れ続けて生きてきた人にとって、
異なる国の考え方は直ぐには、馴染めないものである事も多いとは思うのですが、
上の話もまた、一つの正しいものの考え方ではないか、
私はそう考えています。

私はその時その時で、自分に都合のいい方を選んでいます。
ご参考までに・・・。

またお邪魔させて下さいね。

Paganini 2012年11月21日

オォ!
まぶしいぜぇ~!

これで もしもの停電時も安心ですね
(>o<)Good!

自分は昔 技術の授業ではラジオを作りましたよ

完成したのに 音が出ないクラスメイトが続出でした(笑)


中間試験
ため息じゃなく
大きな深呼吸で
頑張って下さい!
(^_^)v

マケル 2012年11月16日

コメントありがとうです。
懐中電灯作ったんですね。
綺麗ですね。
元素記号のテスト、出来たみたいで良かったです。
その勢いで期末試験頑張ってね。

(*^_^*)ミミちゃん♪

原子記号テストできばえ良かったみたいだね♪

(^^)懐中電灯ひらめき作れたんだグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)
偉いねぇ~頭なでなでー(長音記号2)手(パー)
(〃⌒ー⌒〃)ヾ(^^ )ナデナでムード揺れるハート

(*^_^*)2週間後に中間テストマタマタダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)一苦労シマウマウマヒヒーンどんっ(衝撃)あせあせ(飛び散る汗)

これもお仕事グッド(上向き矢印)お仕事グッド(上向き矢印)
ガンバルo(`^´*)ー(長音記号1)ウゥ~(o^o^o)マッスル♪マッスル♪ミミちゃんダッシュ(走り出すさま)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

カイジ 2012年11月16日

力になれて良かったです猫2
満点だといいねexclamation×2

しょん 2012年11月15日

原子記号の小テストは、うまくいったようだね。チューリップ

そして、ちなみに、みなみさんの得意な教科は
何ですか???
また、苦手な教科は???

中間テストも、計画的に勉強して、がんばってね。☆

まるみる 2012年11月15日

あはよ~三日月猫わーい(嬉しい顔)

あたしゃなんぞはため息の連続なんだにゃ三日月猫わーい(嬉しい顔)

ため息の連続からロンブレになりるんだにゃ~三日月猫わーい(嬉しい顔)


一度やってみたらいいんだにゃ三日月猫わーい(嬉しい顔)

ひろゆき♪ 2012年11月15日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

観劇
天気がね🤦‍♀️🤦‍♀️
るるるのるんっ
エンジョイウーマン