☆今日のなぞかけ☆

今日タイツを買おうとしてふらっと立ちよった靴下やさんで、思いのほか5本指ソックスがたくさん売ってたから


ついつい買っちゃったのりずむです(≧∀≦)笑


ブーツの時期だし、5本指の解放感て好き~(・∀・)



最近5本指ストッキングなんかもあるもんね(゜Д゜)



さぁて、
昨日のクイズが見事『正解』だった方は


stowawayさん、手羽先コウさん、おぐりん、高山誠さん、toshiさん
です★


タロっぽんぎもコメントどうもありがとぅ( ´∀`)



確かに今回は料理をする方じゃないとわかりづらい問題だったかも('~`;)



そんな昨日の一筆書きの正解は


『泡立て器』



でした♪


メレンゲを作るときに、卵白をボールに入れてミキサーではなく泡立て器で泡立てたら、


なかなかふわふわにならず、力を入れて混ぜすぎて腕がつりそぅになった覚えがあります(゜Д゜)笑


そんな今日は恒例のなぞかけコーナーです♪


『5.5』
とかけまして
『規則正しいと、朝昼晩食べるもの』
と説きます。


その心はどちらも

『ご○○』でしょう



○に平仮名一文字が入るんですが、何かわかりますか~?('-^*)


ヒント:0.5の半数部分を言い換えると…??



答えが思い付いた方はコメント欄までφ(..)



さぁて、なんじゃろな♪



オマケの写真は、こないだ作った



☆サンマの塩焼き
☆切り干し大根
☆野菜の煮物
☆ジャガイモのたらこあえ

ですヾ(^▽^)ノ


今の時期、サンマは旬で安いし美味しいから、蒲焼きや煮付けも好きだけど、本来の味を味わえる塩焼きが一番だなぁって思いました♪



♪MEDIAS TABレポートのコンテスト実施中です♪

Twitterアカウントお持ちのかたはぜひこちら(http://medias-tab.com/index.php?module=front&action=Appli...)から投票して頂けたら嬉しいです( ´艸`)


応援宜しくお願いします!


のりずむ★

コメント

ごはん!

サンマの季節と思って、大◯屋にサンマ定食食べに行ったら
もう終わりました!と言われてショックだった!w

その後、◯庵に行ったらサンマの塩焼き定食あって無事
今年のサンマ食べられたよ!
でも、塩多すぎでしょっぱかった(´Д` )

toshi 2012年11月16日

ごはん

タロっぽんぎ 2012年11月16日

料理上手ですね。
お金取れますよ。。
さて、謎かけは『ごはん』ですね。

よろしくお願いします。

高山誠 2012年11月15日

塩焼きいいですねえ。
サンマの王道ですよね。
偶然にも、今日はサンマの梅煮を作りましたよ。


答えは、
どちらも、ごはん(5半・ご飯)でしょう。

手羽先コウ 2012年11月15日

俺は5本指靴下はどうにも苦手で…(^_^;)

今日のなぞかけは…

どちらも「ごはん(5半・ご飯)」でしょう(ノ-_-)ノ~┻━┻

我が家の晩ご飯は…鶏の照り焼きに…蓮根のすいとん汁に…アボカドサラダ…あともちろん白い飯( ´艸`)

おぐり 2012年11月15日


今日のなぞかけの答えは5半、御飯(ごはん)



美味しそう、、、食べてみたいな~
料理が上手な女性って憧れます。
もう完璧ですね。

stowaway 2012年11月15日

答え→ごはん 昨日サンマ食べました おいしかった!

カカオネコ 2012年11月15日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

☆フクロウカフェ☆
☆ご報告☆
☆福岡帰省☆