上野。


ツタンカーメン展にいってきました☆



めちゃくちゃ混んでいたので、整理券だけゲットして

近くのメトロポリタン美術館にも行ってきました♪





ツタンカーメンの時代
日本は縄文時代くらいだそうで。


それなのに
すでに古代エジプト人は
素晴らしい技術とセンスを持ってました!


とくに宝飾品関係。
現代の美術館に置いてあってもおかしくない。
仕事が細かくてとにかく美しい。
それがほとんど劣化せずに残っているという奇跡。

感動しますねー!!






メトロポリタン美術館展は
時間があればもう一回行きたいくらい(*^_^*)


絵画からお皿まで
様々なジャンルの美術品をみることができます。

私の好きな感じの
描きこまれた
繊細な絵が多くて、
ずっと見ていても飽きないですね(≧∇≦)





上野のあの辺りは
美術館や◯◯展などを
常時たくさんやっているので

無計画にフラッと行っても楽しいです。

動物園もあるしね。笑






そういえば、
上野動物園って6歳以来行ってないかも。
久しぶりに行きたいなー☆

コメント

    ↑
  「ポチッ」としても「キラキラ」したかなぁ??

ツタンカーメン展

  名古屋でやっている時に

行けばよかったなァ~~~~

グラとし 2012年11月14日

ツタンカーメン展、大阪ではそれ程混んでいなかったですけど。
チケット代が高いです。
東京は大盛況みたいで。
お土産グッズがすごくたくさんの種類あったのが、記憶に残っています。

上野動物園行った事ないです。
パンダを生で見た事ないです。
東山動物園なら行った事あります。
コアラの爪が、意外と鋭かったのが意外でした。

おれがの 2012年11月13日

昔は日本がどれだけ遅れていたか、そして、今はどれだけのスピードで進化したか、考えてみると面白いですよね。

上野はもう10年位行ってないかも(山手線等で通ってはいますが)。

動物園でアルマジロを写真に収めようとしたものの、動きが早過ぎて丸い残像しか撮れなかった思い出が。

こずみん 2012年11月13日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

相棒
美容っぽい話2
VS花粉
某所のエレベーターの中