☆今日の一筆☆

今日は雨予報だったけど途中で晴れたーヾ(^▽^)ノ


嬉しい~!!


自称晴れ女ののりずむです♪笑


昨日のクイズが見事『正解』だった方は

ポンタさん、手羽先コウさん、おぐりん、


です★


タロっぽんぎ、stowawayさんもコメントどうもありがとぅございます( ´∀`)


そんな昨日のなぞかけの正解は


『さつまいもを蒸して乾燥させたお菓子』
とかけまして
『世界各地の藻を集めたがっている人の気持ち』
と説きます。


その心はどちらも

『ほしいも(干し芋・欲しい藻)』でしょう


でした♪


干し芋と言えば、私の友達に干し芋がとにかく大好きで、いつも決まった産地の決まった生産者から取り寄せている子がいるんです!


キロ単位で買っていて、でも食べさせて貰ったらやっぱりさすがこだわりがあるだけあって、甘くて柔らかくて美味しかったです♪



そんな今日は恒例の一筆書きコーナーです♪


お題はこちらの写真の一筆書きイラスト(・∀・)


この絵柄を使ったカードは何というでしょう?

『○○ン○』


○にカタカナ一文字が入るんですが、何かわかりますか~?('-^*)


ヒント:遊びでもマジックでも幅広く使われます♪


答えが思い付いた方はコメント欄までφ(..)



さぁて、なんじゃろな♪




♪MEDIAS TABレポートのコンテスト実施中です♪

Twitterアカウントお持ちのかたはぜひこちら(http://medias-tab.com/index.php?module=front&action=Appli...)から投票して頂けたら嬉しいです( ´艸`)


応援宜しくお願いします!


のりずむ★

コメント

トランプ

トランプとトリンプって似てるね!

toshi 2012年11月13日

トランプ

タロっぽんぎ 2012年11月13日

俺が仕事行く時は降ったり止んだりって感じだったけど…昼前にはすっかりイイ天気になってたよね(*^o^*)

今日の一筆は…

「トランプ」\(^-^)/

のりずむを囲んでババ抜きとか七並べとか色んなトランプゲームをひたすらやり続ける…そんな地味なイベントやりたい( ´艸`)

おぐり 2012年11月12日

何とか投票しますね。
さて、一筆書きは『トランプ』ですね。
頑張って下さい。

高山誠 2012年11月12日

答えは、トランプ

手羽先コウ 2012年11月12日


今日の一筆書きの答えは(トランプ)です。


干し芋食べたことないです。
甘いのですね~

マジックって小さい頃出来もしないのに、形だけ真似してた記憶があります。(笑)

stowaway 2012年11月12日

答え→とらんぷ 一人で出来るトランプのゲームがありますね。今度、本で覚えようと思います。ババ抜きは簡単だから好きです。(笑)

カカオネコ 2012年11月12日

こんばんは♪

きょうの一筆書きは
難しいですね~!?


うーん?


答え:トランプ
だと思いますが……

正解かな~~?

六連星 2012年11月12日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

☆フクロウカフェ☆
☆ご報告☆
☆福岡帰省☆