キティーちゃん

こんなマカロニを見つけましたわーい(嬉しい顔)

子供達がご飯を食べてくれる様に、母はあれやこれやとしております^^;

最近は娘に『ママとのご飯を食べる時の約束何?』と聞くと、
『食べる時は遊ばない。食べる時はお席を立たない。
食べる時はべぇしない。(吐き出さない)』
とお話ししてくれるのですが、なかなか。。。です冷や汗

4人の子育てをされている方がこんな事をポロっとお話しになり、
とても印象に残っているんです。
『上の子2人には色々と厳しかったけど、下の子2人は余裕が出来たのか伸び伸びと育てたの。
それで思った事は子供は大きくなったら自然とダメな事はしなくなる。
上の子達にはあそこまで厳しく言わなくても良かったかなって、ちょっとだけ申し訳ないかな』

今手を妬いている食事のマナーも、娘との関係の中で
カリカリせず教えて行こうかな。と思っております。
毎日の事なので、それもなかなか大変ですが笑

コメント

なるほど~~っうれしい顔
勉強になります~ほっとした顔

はし 2012年11月09日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

お知らせ
お弁当♪
七五三のお写真
鞄の中にはいつも。。。