でっかいどう。

おはももー\(^o^)/


寒い寒いっ!!!

ってことで
ももちゃが飛んで降り立ったのは…


札幌ー!!!!!


記憶では
小学校の修学旅行で函館に来た以来の北海道、
そして人生初の札幌でございます!!


今朝からとある撮影をしています(^^)

今日は一日中外でロケだったので本当に寒かった!!!

でも今日は雨の予報だったのに晴れてお日様も出たからよかった(*^^*)
まだ北海道は雪は降ってないですよ☆

あとね、
この時期に雪国でよく出るという「雪虫」っていうちっちゃーい虫が大量にいて髪の毛とか服とかにたくさんくっついてました('A`)

私も雪国育ちだけど雪虫っていう名前は知らなかったなぁ(^^;;


さっそく昨日と今日、現地のスタッフさんに北海道グルメのお店に連れて行っていただきました♪


昨日はスープカレ〜


そして海鮮〜


そして今日の夜は
ジン、ジン、ジンギスカーン!!!


どれもおいしい〜大好き〜☆




明日も朝早くからロケなので頑張りますっ!!!





へばなぁ(*^ー^)ノ
☆ももこ☆

コメント

ジンギスカン、おいしいですよね。チューリップ
久しぶりに食べたいです。。。クローバー

私は、祖父と祖母が北海道に住んでいたので、
今日のお話は、久しぶりに聞いたこともあり、
とっても懐かしい気がしました。芽

まるみる 2012年11月09日

ももこさん、こんばんわ日記書いてあった事ですが、青森県の社会では小学生の修学旅行が函館に行きますね、中学の場合はどこに行きますか?
ももこさん、もしも冬の北海道に行くなら札幌+旭川と札幌+網走と札幌+函館と札幌+小樽とで行くならどこにいきますか?

のぶちゃん 2012年11月09日

今日もお疲れ様でした。
わぁ~
札幌ですか。

きっと美味しい物が沢山でしょうね(^o^)/

雪虫なんて、話には聞いた事あるけど、見たことないなぁ。

何せ、山形より北には行った事ないからなぁ~(^^;)

北海道グルメ美味しそうだね。

お腹も満足したところで、仕事も頑張ってね。

ユーゴビッチ 2012年11月09日

青森出身の人は

頻繁に北海道に

行ったことがあると思ってました。

寒い中、頑張ってね

      ももちゃ

グラとし 2012年11月09日

ロケ三昧!(^o^)/

ご苦労様です(_ _)


北海道グルメ

美味そうです(^^)

青森出身ももちゃ♪も
美味そうです(^^)v



なんのこっちゃ(^_-)

サックマン 2012年11月09日

今の時期の北海道と聞くと寒そう。
雪虫っていうのがいるんですね、それは初めて聞きました。

北海道はいつかは行ってみたいところです。
どちらかと言えば夏に(笑)

コビー 2012年11月09日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

ひさももー\(^o^)/舞台出演のお知らせ\(^o^)/
石垣島\(^o^)/
水素lounge\(^o^)/
大阪オートメッセ\(^o^)/