いい歯の日ウッシッシ" />

ウッシッシいい歯の日ウッシッシ

皆さん♪こにゃにゃちわ~わーい(嬉しい顔)

今日は118=イイハ=いい歯の日ですねぴかぴか(新しい)
いい歯は、いいわぁ~

…最近ブログが、おかしな方向に行きはじめてるexclamation&question萌乃香さくらんぼです(笑)



私は、笑顔がチャームポイントと自負していますexclamation×2
そして最も笑顔には不可欠のチラリと見える前歯ウッシッシ
この★スマイルライン★を維持していく為に、歯磨きは念入りにしていますグッド(上向き矢印)
たまに磨きながら寝てしまうぐらい眠い(睡眠)長い時間やっていますよ~わーい(嬉しい顔)


そうそう♪昨日のexclamation
靴下の正解はぁ~ダッシュ(走り出すさま)
左が私ですウィンク
皆さん意外にするどかったですわーい(嬉しい顔)
てな訳で(どんな訳?)今日もクイズで~す★


どちらが☆萌乃香☆でしょうか~exclamation&question

正解者には、*ほののんスマイル*プレゼントプレゼント

応募は下記宛先に↓↓


ウフフなんて(笑)
ちょっと冗談が過ぎましたあっかんべー
ので、真面目なひらめき話も少し。


中間テストの結果は、不甲斐なくてママに、すごく怒られました。

数・英・国はかなり上位点だったから、いいじゃない考えてる顔って、ママに言ってしまいました。。
でもそれって、塾に行っているお陰かなと思ったら、私って自分の力でキチンと勉強してないんじゃないかexclamation&questionって。

それで勉強も女優になる夢も両立なんて、よく言えたものだなって冷や汗

頑張るって口に出すのは簡単だけど、行動にうつし、結果を出すのは、たやすい事ではないと痛感しました。

きっとママが怒った理由は、結果に満足してしまった私の慢心な態度。
もっともっと良い意味で、欲張りになりなさいと言われました涙

…今朝、ママに謝りましたバッド(下向き矢印)

上水口は、ここにまた書く事によって、有言実行でやりぬきますexclamation×2
★女優への階段を上がる為に勉強もレッスンも誰よりも頑張る事★をぴかぴか(新しい)

コメント

右だと思います
ピンクだから桜

ルンルン 2012年11月09日

絶対、右でしょ。
でもそう思わせての左!!

なんか、くだらないようで(ごめんね)
意外に面白いよ(^o^)

みっちゃん 2012年11月09日

おはようございます!

勉強、テストについてのお話。
確かにお母さんが仰る事、ごもっともだと思います。
良い意味で欲張りになる、とても大事な事です。
何でも器用に、そつなくこなす事が出来ればそれに越した事はありませんね。

ただ、人というものは、良きにつけ悪しきにつけ、
どうしても得手不得手、というものがあります。
また、頑張る、有言実行。
素晴らしい心構えだと思いますよ、私は。
ですが、高すぎる理想、高すぎる目標。
これを設けてしまうと。
つまりほのかさんがほのかさんご自身のハードルを上げ過ぎてしまうと。


それが達成出来なかった時、心が折れてしまいかねないのです。


目標を高く設定する事は大事ですが、
「過ぎたるは及ばざるが如し。」
という言葉もあります。

これは私の場合ですが、私が目標を設定するとき、
「実現可能な範囲」で、「最も高い目標」を設定します。

たとえばほのかさんの、テストに例えてみますね。

極端な話をします。
全科目で、100点を目指す、という目標を設定した場合。
そしてそれが達成出来なかったら、何らかの罰を自分に科すと決めたとすると。
私だったら、そんな事をしてしまったら、
心が折れてしまいます。

繰り返しになりますが、高すぎる理想、目標は、
達成出来なかったときの事を考えれば、
ほのかさんご自身が設定なさる事は余りお勧め出来ません。

かつ。
例えばですが、さいころを思い出してみて下さい。
見る方向によって、見える数が違いますよね。
何が言いたいのかというと、物事と言うのは多面的で、
見る角度、視点によって、見え方が違ってくる事。
それは決して珍しい事ではなくむしろ、よくある事なのです。

ほのかさんの今回のテストの結果の場合、
英、数、国の点数は上位点だった。
と、いう事は、ほのかさんはその三科目については努力をしかつ、
上位点を取れたのですから、
努力の仕方も正しかった。
そう考える事も出来るのです。

でしたら、同じ努力を他の科目でもすれば。
自ずと高い点が狙えるのではないでしょうか。

お母さんが仰った、「良い意味で欲張りになりなさい。」
そういう意味が含まれていたのかもしれない、
私はそう受け取りました。

努力は、ただすればいい、というものではありません。
「正しい」努力を積み重ねる事、これが大事です。
その方法の正しさは、人によります。
やみくもに努力をすればいい、というものでもないでしょう。

ほのかさんのことを詳しく存じ上げているのではないので、
ほのかさんにとっての「正しい」努力がどういう方法になるか。
そこまでは私にも分かりませんから、
「これが正しいよ。」
と言う事は出来ません。

ごめんなさいね。

でも、ほのかさんなりに、ほのかさんご自身にとって、
「正しい」と思う方法を探してみて下さい。
その「正しさ」を探ること、それもまた努力でしょう。

応援していますよ。
これからも宜しくお願いしますね。

追記
歯磨きは大事ですが、磨き過ぎはかえって良くありませんよ。
歯磨き粉にもよりますが、研磨剤が入っている歯磨き粉も少なくなく、
その場合、歯の表面、エナメル質を削り過ぎてしまい、
このエナメル質の補修にはそれなりの時間がかかります。
適度になさって下さいね。

Paganini 2012年11月09日

よくわからないけど(笑い)右足だろ?

ひびくサッカー 2012年11月08日

右だと思います

もおもお 2012年11月08日

ほののん!!!!
えらい!!

本当に中一ですか?
ちゃんと立派に自分を分析できてて。

だいじょうぶ!!
まだ中一よ。
そんなに急いで階段登ろうとしないでね。

ゆっくり確実に!!!

となりのトトロ 2012年11月08日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

新着 ぎょぷさる  ~9月25日~
新着
新着 青  ~9月23日~
めし ~9月22日~