Tシャツ

えー素敵な文章を書ける28歳を目指しつつ、舞台宣伝やら、おもしろいことや
らやらをブログってこーと思ってる あべです。



まだブログはじめて数日なんですが、自分の文章を読み返し、


あぁー、ここもっと引っ張れば良かった、とか


流れがいまいち、とか


反省しとります。


素敵な文章は ほど遠いな、と痛感してます。


そもそも素敵の基準がわかりませんが・・・



さてさて、昨日、待ち合わせ1時間前に池袋に降りたった おれは ぷらぷらと洋服を見てたんですが・・・



もう、売り場は秋物なんですね!!



びっくらこいた。



こんなに暑いので、すっかり忘れてましたし、

久々の買い物・・・っつても何も買わないんだけど。だったから。



ま、ちょっと考えれば、たしかに、秋物シーズンの時期ですわな。



いやいや、欲しい洋服いっっっぱい ありまくって、身体・・・いや、精神に毒で
したね。



だって おれ セール品しか基本買わないし。



ちょっと待てば安くなるのに もったいないじゃないかー!!

とゆう理由と、あと、おれの稼ぎが いまいちだから とゆう理由からですね。



牛乳もう なくなっちゃったけど、金曜日が安い日だから待とう・・・的な主婦的
?発想です。


ほんの1、2ヶ月の辛抱ですもの。



牛乳は1日、2日の辛抱ですけどね(笑)


あ、でも、たとえ年収が1000万になったとしても、ぼくは基本セール品を買う男でありたいです。




いやしかし、秋物、いいですねー。



夏よりも着まわしのバリエーションが はるかに増えますもんね。


早く この続夏が終わり、いろいろな洋服を着たいものです。



・・・と、今、いろんな洋服を着たい発言をした ぼくですが、この夏は ほっっ
っとんど 真っ白Tシャツか、うっっっすいブルーのTシャツを着回してました。



どっちも3着ずつ持ってるし。

150円だったし。



なんか真っ白Tシャツにハマってたんですよ。



まぁ、夏服の着まわしは んな感じになっちゃいましたが、秋は もーちょい いろんなの着ようかな。


・・・去年から着てたやつを(笑)



ちなみに、その150円Tシャツなんですが、


ぼくが出演してた『金色のコルダ』とゆー作品に出てきた柚木様グッツ『柚木様T
シャツ』と同じ材質、同じメーカーです。



それにアーティスティックな絵が描かれたものが『柚木様Tシャツ』です。



展示には制作費105円と書いてあったのですが、



これには ちょいとしたエピソードがありまして・・・





ある日、みんなでご飯を食べに行ったのですが、

そこで ぼくはシーフードカレーを注文したのです。

そのシーフードカレーのメインは海老さんでした。



こいつが殻つきの海老でして・・・

食べずらく

でも何とか食べようと頑張っていたとこ

手が 滑って ピンっと・・・


こうピンっと・・・・


あー何て説明したらいいんだろう。。。



定規の片方を手に しっかり持ち、もう片方を はじく。

・・・みたいな感じでピンっとやってしまい、



ぼくは、そんとき着ていた真っ白Tシャツを、カレーの染みだらけにしてしまった
のです。



28歳なのにTシャツカレーまみれ 的なことを つぶやいたものです。



で!!



・・・で です!!



こりゃ、あかん。とTシャツを脱ぎ、

帰りはタンクトップ一張で

『お前はカブトムシを捕りに行った夏休み中の小学生か』

的なツッコミを、見ず知らずの他人様から うけながら帰るしかない。。。

と、凹んでいたら・・・




柚木様親衛隊役の一人、つっちーが、100円均一で売ってる

これまた生地のうっっっすーいTシャツを なぜか持っていて、


「明日、新しいの買って返すから」

とゆー約束をもとに くれたのです!!



つっちー あん時はホントありがとう。



このブログ、見てないだろーけど あん時はホントありがとう。



そして次の日、

カレーでダメにしちゃったTシャツの代わりと、

つっちーへの100均Tシャツを買いに、

某、激安店に行ったら

150円の素敵なTシャツがあったので、

お礼もかねて、少しいいTシャツを、つっちーに買っていったのです。



いやー、そん時は柚木様Tシャツになるなんて思ってなかったなー。



つっちー、100均Tシャツなんて いつ着るの?

なぜ昨日持ってたの?

とりあえず、ホントありがと。



なんて単純な思考しかありませんでした。



・・・・・と、ゆー理由で、つっちー的には制作費 105円っつーわけですな。



ちゃんちゃん。




まぁ、しかし・・・




そんなこんなで・・・・・




150円Tシャツばっかり着ていた おれは、秋とゆーオシャレ季節についてゆけるのか・・・・・?



下半身ジャージルックは流行るのか・・・・・・?




・・・・・と、まだまだ 来なさそーな秋の夕日のことを想うのです。



あべやすのり

コメント

制作費105円・・・まさかそこに安倍さんのシーフードカレーにまつわる
夏の思い出たちがいっぱい詰まっていたなんて!!!

最後の『下半身ジャージルックは流行るのか・・・・・・?』で思わず噴出してしまいました!!!


あ、そういえばコルダの夏といえば
カレーライス以外でもベーコンで火傷事件もありましたネ(笑)

秋の自作自演ファッションショー楽しみに待ってます☆

ぴろぢ 2010年09月06日

 
カレーに殻つきの海老なんて!
服汚れるに決まってる(;_;)
それにしても着ていた白Tシャツ
そんなに安かったんですね(^^)笑
あべさん白似合う♪
 
ポワロの頃はもうすっかり
秋になってるだろうし
お洒落あべべさん期待して
観に行こうかなぁヽ(´∀`*)ノ

 ちぃ坊 . 2010年09月05日

「引っ張れば良かった、とか流れがいまいち」って…読み方によっては、お笑い芸人みたいですね(*´∀`*)

確かに、何を持って「素敵」とするかは、人によって基準が違いそうですが、自分はツイッターに続いて、毎回楽しく拝見しています。
…楽しすぎて、電車の中で読むのがキケンな状態です…

今年の夏は暑かったので…というよりも、まだ暑いので、白いTシャツは涼しげで洗濯も簡単でヾ(・∀・;)オイオイ グッドチョイス!

秋はカレーをとばしても大丈夫なように、秋っぽい色…枯葉色→茶系でキメてみるのも手かも!?


ブログで、長文も写真も載せやすくなったことですし、「あべやすのり 下半身ジャージルックコレクション」なんていかがでしょう(*´∀`*)

☆すい~と☆ 2010年09月05日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

真剣にふざける、そんな演劇
『赫い月』
「あけましておめでとうございます!!」
メール会員の皆様へ