笑っちゃいました。

こんにちは。
コハルです!



いつもブログを見てくださりありがとうございます。



昨日の出来事♪
英単語の書き取り練習しながら
鼻歌歌っていたら
お母さんに「え?なに、なに?え?もう一回歌って!」といわれ
「ディフィカル♪ディフィカル♪」と歌うと
両親爆笑(>_<)
「フィジカル♪フィジカル♪」だったそうです!!



(>_<)やってしまった!
たしかに、ディフィカルトは、難しいって意味だし
あんなに陽気に「難しい♪難しい♪」て、ないな↓とまたまた笑っちゃいました!



ということで、まだ習ってないフィジカルという英単語を
覚えるのことが出来ました。(^-^;



さて、先日レッスンに向かう私の勇ましい?気合いの入った後ろ姿!
ものすごいブレてますが、なんか意外にも雰囲気があって好きな一枚です。



レッスンというと体育会系なイメージでついアメカジが多くなる私でした。




今日は、後ろ姿だけで失礼します!
今日も素敵な1日を!

コメント

あるの、あるのーー(≧∇≦)
うちの娘もよくデタラメな英語で歌ってて
『もう1度歌って?』
って歌わせると全然違う単語で歌ってる(⌒-⌒; )

いちいちそれはこういう意味の〇〇〇〇だよ!
それじゃ意味が通じないじゃん!?

とか言ったらウザいと言われますけどね(lll-ω-)

もう原曲無視して英単語覚える時に何かの歌に
はめ込んだらいいかもよ(´・ω・`)b

蜜柑 2012年11月08日

こんにちは~♪(^-^)

出たぁ~ (>∀<)

コハルちゃんの、オモシロイとこ、
どんなエピソードやら出てくるのかと
楽しみにしてました(^-^)

あのメロディで、ディフィカル♪って (* ̄m ̄)
ふふっ。

あ~、こういう写真、好き~♪

めぴこ 2012年11月07日

あはよ~晴れわーい(嬉しい顔)猫


歌でも思い込みで歌ったら違うことなんてよくありることなんだにゃ晴れ猫わーい(嬉しい顔)るんるんムード


ましてや洋楽ならなおさらなんだにゃ晴れ猫わーい(嬉しい顔)るんるんムード

そこから英単語を覚えたのはいいことなんだにゃ晴れ猫わーい(嬉しい顔)

ひろゆき♪ 2012年11月07日

こんにちは!

フィジカル!!
なんと懐かしい。
オリビア・ニュートン・ジョンさんですね。
その前から人気がありましたが、
フィジカルで人気が確立した、有名な歌なんですよ。

聞き取りは最初は、特に洋楽の場合、
慣れていない方からすると発音が速過ぎて聞き取れない場合もありますから、
歌詞カードを見ながら聞き取った方がいいかもしれません。
で、単語それぞれの発音がどうなっているのか理解してから、
歌詞カード無しで聞き取る様にする方がいいかもしれませんよ。

それから、これは不思議なもので、
ゆっくりと、しかもすごく綺麗な発音の英語なのに聞き取り辛い、
逆に、なまりがあったりイントネーションが少し変わっている、
でも妙に聞き取りやすい。
つまり、相性というものがある様です。
ですから、色々な方の英語を聞いてみるといいと思いますよ。

お写真。
「さあ、レッスン行くぞ!」
という雰囲気がなんとなく伝わってくる思いです。
大変だと思いますが、頑張って下さいね。
応援しています。

またお邪魔させて下さいね。

Paganini 2012年11月07日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

新着 12月12日
新着 12月11日
新着 12月10日
12月9日