おじいちゃんの柿



おじいちゃんから柿を貰いましたぁ!あまぁい柿!

私は柿が…。んっ?
柿も…。好きなので、お母さんがスグに切ってお皿に出してくれました。

カキは、甘くて美味しかったですっ!!

今年初の柿!
久しぶりに食べたので更に美味しく感じましたっ!

もう一個
あっ!このパターン…(笑)
ブドウの時と一緒だぁっ!

フルーツが大好きな…籠谷さくらでした!

コメント返ししまぁーすっ!

☆サクサク愛音さんへ
新人戦どうだった?
すごく早起きの時って、起きるのつらいよねー。
でも早起きすると清々しくて気持ちいいよね~。
1つ大人になった愛音さん
ハッピーバースデイ!!

☆ちびこさんへ
夏野菜が苦手なの?
私は夏野菜は大好きなんだ特にピーマンとキュウリ!いつもお弁当にはピーマンを入れてもらっているほどですっ。

☆ちーちゃんさんへ
初コメントありがとうございます。
ブログなどにコメント入力するってちょっとドキドキしませんか?
…あれ?
私だけかなぁ(笑)
楽しくてコメントしたくなっちゃうようなブログになるように頑張りますっ!

☆ファンの者ですさんへ
コメントありがとう!
ぶどうって、もう1個もう1個って食べてると…かなり食べちゃってるよね。
…って、ぶどうだけじゃないんだけどね(笑)

☆K.M.さんへ
コメントいつもありがとう!
食物ブログOKですか?
良かった!
今回ももちろん食べ物ブログです(笑)

☆1-2図書委員さんへ
コメントありがとう!!
ぶどう大好きなの?
私も大好きっ!
夏休みは必ず家族でぶどう狩りに行くんだよ!

☆まーぼーさんへ
1.読んでいるファッション雑誌はこの頃は、気になる雑誌がある時は買うって感じで…決まってないです。
2.素敵な洋服だなぁと思いますけど…まだ調べて買いにて事は無いですねぇ。

☆さくらloveさんへ
お久しぶりですっ!
さくらちゃんloveさんは、受験生なんですね。
頑張って下さいっ!
このごろ乾燥してきたので、喉が痛くなっちゃったりしますよね。
私は極力マスクをするようにしています。

☆ハニ1号さんへ
小さい粒のぶどう派なんですね!
私は…悩むぅ…ごめんなさ~いっ。決められなーいっ!
今回のぶどうは皮ごと食べられるんだよ。体に良さそうでしょう!

☆ダジャレ大好きさんへ
今回もダジャレありがとうございます!!
さてさて今回の評価ですが………満点大笑い!100点!!
さくらの家族もみんな今回のダジャレは、レベルが高いって高評価!
わかりやすくて、しかも使えるダジャレ!!
このダジャレさくら…いただきますっ!

☆こまこまるさんへ
コメントありがとうございますっ!
「笑顔を忘れてしまった君に」って歌知らないので聞いてみたいなぁ~。
きっと素敵な歌なんだろうなぁ。

☆Paganiniさんへ
ブドウ…私、大.中.小すべて大好きなんですっ。
本当に選べないですっ!
ス…スゴイ!卓球博士ですね!
お洋服似合ってますか?
ありがとうございます。ピンク色が大好きなのでピンク色の洋服が多いです。

☆1ー2女子さんへ
コメントありがとう!
1-2女子さんもお母さんに怒られちゃうほど食べちゃうんだぁ~!
おいしいものっていいよねぇ~。

☆AIさんへ
このぶどうの皮ごと食べられるんだよ。
お父さんが赤色と緑と2種類買ってきてくれたの!
AIさん!記念日すごいおめでとう!
きっとドキドキしたんだろうなぁ~。まさに少女漫画の世界!!
…ってピザ本当に美味しそうっ!食べたいっ!

☆miwa大好きさんへ
初コメントありがとうございます!
部活ではないのですが空手が特技です。
やっぱり体を動かすのは大好きです。今ダンスもがんばってますっ。

☆よっぴいさんへ
コメントありがとうございます!
ワイン……。
私も濃いぶどうのジュース大好きですっ!
ちょっと違うのかな?
でもワイングラスにジュースを入れて弟と飲んでます(笑)

コメント

初コメントですっ!
あと、ななちょの友達です☆
いつもブログみさせてもらってるよ!
柿おいしそうっ♪
そしてさくらちゃんかわいい!!!
さくらちゃん家族みんなで応援してるよ!
頑張ってね!!!

あすか☆ 2012年11月12日

さくらちゃーーん♡

コメント返してくれてありがとう♪

私も金曜日におばあちゃんが柿を家まで持って来てくれました(^O^)/

20個以上も貰いました(^-^)

やっぱりおじいちゃん.おばあちゃんって優しいね(^v^)





学校で会ったらいつも手をふってくれてアリガトウ(#^.^#)

あと一週間でテストだね(T_T)

全部分からない((+_+))

さくらちゃんはかしこいからいいなぁー♪

また勉強教えてーー^m^




勉強.仕事いろいろfight♪

私はさくらちゃんを応援してます(●^o^●)

1-2の女子 2012年11月10日

初めてコメントします。
柿が好きとはなかなか古風ですね。
勉強に、レッスンに頑張ってください。
応援しています。

e.k 2012年11月08日

さくらちゃーん!
皮ごと食べられるんだ!!
すごーい。
ビタミンCとれるかな(笑)
柿!私苦手なんだ(笑)
さくらちゃん、本間に
フルーツ好きなんやな♥
じゃあまた、フルーツの
ケーキ作りまーす♪

ハニ1号☆★ 2012年11月08日

さくらちゃん、こんにちは~!
今回2度目のコメントごめんね!!
あのね、今日さくらちゃんからファンレターのお返事きたよ♪
今学校から帰って来て、机を見たらな、なんと!お返事があるじゃぁありませんか!
急いで封筒を開けたよ!封筒からめちゃめちゃかわいくて・・・☆
読んでみると、カラーペンをいっぱい使って丁寧に書いててくれて本っ当に嬉しかったよ♪
私の似顔絵も書いてくれて、嬉しかった♪
あと、私の正体も分かってもらえたみたいだし!(笑)

またファンレター送ってもいいかな?
送って良ければすぐに書いて送るよ!

じゃあ、バイバ~イ↑↑↑

AI★ 2012年11月08日

次は柿!!そういえば今日の朝も食べたな~
ブドウに柿と、季節感満載!!


前にさ、カレーとナンのブログあったじゃん。
違うお店だけどこないだ食べに行ってきたよ~
すんんんごいおいしかった~~目がハート
またおいしいもの載せてね!指でOK

K.M. 2012年11月07日

さくらちゃーんexclamation×2
柿すきなんだブタ
私もめっちゃ大好き目がハート
あっちょうど今柿を食べていますりんご
とてもおいし指でOK


もうすぐ期末テストだねバッド(下向き矢印)
理科と社会まったくわからないよーーー冷や汗2

1-2図書委員 2012年11月07日

コメントありがとう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
とても嬉しいでぇ~す‼
おじいちゃんから貰った柿!
すごく甘そぉ~(笑)
イイなぁ~(笑)
僕もお母さんに頼んで買ってもらおっと(笑)

本当ですか‼
めちゃくちゃ嬉しいです‼
でも、少し自分でもこれは上手いと思っちゃいました(笑)
では、今回もイイ評価をもらうためにダジャレを言いたいと思います(笑)
では!
この柿描きたい?(笑)
どおですか?
家族と一緒に厳しい評価をお願いします‼(笑)

今晩は!
丁寧にお返事、いつもありがとうございます。

まず、お写真から。
今までのお写真ではさくらさんは知る限り前髪パッツンだったと思うのですが、
今日のお写真はちょっと左に流していらっしゃいますね。
何か心境の変化があったのでしょうか(笑)?
印象が少し変わって、いい感じだと思いますよ。

果物は、摂り過ぎは良くありません
(これは果物に限った話ではありませんが。)が、
繊維質、ビタミン、その他諸々。
多過ぎない程度に食べる分にはそれに越した事は無いと思うので、
たくさん召し上がって下さいね。

でもバランスも大事ですから、ご飯やお肉、お野菜やお魚も、
ちゃんと召し上がって下さいね。

そして恐らく気遣って柿を、というおじいさん。
素敵ですね。
大事になさって下さいね。


ちなみに。
卓球博士、嬉しいお言葉をありがとうございます。
が、オタクという事も出来ます(笑)。
博士と聞くとカッコ良く聞こえるのに、
オタクと聞くと途端にがくっと落ちるイメージ。
何でしょうね、これ(笑)。

Paganini 2012年11月07日

お返事ありがとう!空手得意なんだ!ダンスもしてるんだ!
いろいろ頑張ってるね★私もダンスやってた!
ヒップホップだったよ!ダンスってダイエットにもなるからいいよっ!

さくらちゃんはダンスめっちゃ上手そうだね!!!!
また見てみたいなぁ~!!!!!!!!!!

じゃあ、またコメントするね♥♥♥♥
バイバーイ(^_^)v

miwa大好き♥ 2012年11月06日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

ベーコン巻きアスパラガス
チーズタッカルビ
チャーハン
週刊プレイボーイ