☆今日のなぞかけ☆

オーディション終わりん♪

今日はオスカーの子にいっぱい会えて嬉しかったなぁ(・∀・)


さぁて、昨日のクイズが見事『正解』だった方は


ポンタさん、タロっぽんぎ、stowawayさん、手羽先コウさん、高山誠さん、おぐりんです★



今回はのりずむ画伯←(コラ)の絵心によりみんな十人十色の意見が出ましたね( ´∀`)笑



そんな昨日の一筆書きの正解は


『ジェットコースター』



でーした(≧∀≦)笑


ちっちゃい四角はコースターですょo(^o^)o


たまにめちゃめちゃ乗りたい衝動にかられます(≧∀≦)


そんな今日は恒例のなぞかけコーナーです♪



『実の中に花を咲かせる、柔らかく赤い粒々した果実』
とかけまして
『コマの軸はいくつ?』
と説きます。


その心はどちらも

『○○じ○』


でしょう!



○に平仮名一文字が入るんですが、何かわかりますか~?('-^*)



ヒント:カルフォルニアでは毎夏この果実を使った“FigFest”というお祭りをするそうです♪


答えが思い付いた方はコメント欄までφ(..)



さぁて、なんじゃろな♪


オマケの写真は友達のおぅちに行ったら飛び付いてきたトイプードルのもずくちゃん( ´∀`)


お洋服着てしゃんとおすまししてるんだけど、興奮すると無邪気に跳び跳ねたり、


疑問系で聞くと首をかしげたり、おすわりやおまわりや伏せもしたりとお利口さんなの(≧∀≦)



かわゆすぎるー!


のりずむ★

コメント

いちじく

雨降りやだね!

toshi 2012年11月06日

答えは、
どちらも、いちじく(無花果・一軸)でしょう。

無花果って、高いですよねえ。
あんな高級品なんですね。
子供の頃は、近所にいっぱい実ってたやつ、ただで食べてたのに。

手羽先コウ 2012年11月06日

一軸!

いちじく!φ(.. )

明日は雨模様だそうです
w(゚o゚)w
足元に気をつけて
お仕事…
張り切って下さい(^^)

サックマン 2012年11月06日

いちじく

タロっぽんぎ 2012年11月06日

答えは「いちじく 無花果 一軸」ですかね~

ペットはホント癒されますね~

かわいい~

マーキュリー 2012年11月05日

オーディションお疲れ様(^∀^)

今日のなぞかけは…

どちらも「いちじく(無花果・一軸)」でしょう(^.^)b

のりずむ画伯の絵心の高さがみんなの想像力を掻き立てちゃったんだろうね( ̄∀ ̄)←

もずくちゃんってもずく酢のもずくから取ってるのかな(゜ω゜;)?

おぐり 2012年11月05日


今日のなぞかけの答えはイチジク、一軸(いちじく)です。

そんなお祭りがあるとは初耳でした。
この果物余り食べたことないのですが、日本に流通してます?(笑)

stowaway 2012年11月05日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

☆フクロウカフェ☆
☆ご報告☆
☆福岡帰省☆