☆パン作り~☆

幼馴染みと偶然出くわした料理教室での写真だょー( ´∀`)


残念ながらお顔は出せませんが(>_<)



友達はみつあみ風のパンプキンのパンを作ってました(・∀・)


私も前に作って凄くおいしかったやつ♪



私が今回作ったのはシュトーレンてゆぅクリスマスぽいパンで、バターたっぷりのしっとりした生地に



レーズンやアーモンドやオレンジピールが入った


具だくさんのケーキ風味なパンです(≧∀≦)



バターが多く入るぶん、ベタついてこねるのが大変だったけど、


やっぱり苦労するレシピほど出来上がった感動はひとしおですね♪


総カロリーが凄いので、友達にもカロリーお裾分けして、おいしく食べましたっo(^o^)o笑



ではではお仕事頑張ってきまーす( ´∀`)


今日は夜雨が降るそうなので夜までのかたは傘を持っていった方が良さそうですよ♪


のりずむ★

コメント


クリスマスイベント希望♪(笑)
食べたいって思うから、のりずむすごっ!


試食させてくださいm(__)m(笑)

stowaway 2012年11月05日

そうそうシュトーレンね( ̄∀ ̄;)!!

写真見た時に最初に頭に浮かんだのが「シャトレーゼ」だったよ(^∀^;)

9月に体調崩して以来…久しぶりに会う人間全員に「痩せたね」って言われるんで…いつでもカロリーのお裾分け待ってまぁす( ̄∀ ̄)ノ

おぐり 2012年11月05日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

☆フクロウカフェ☆
☆ご報告☆
☆福岡帰省☆