しずおか*



週末のおやすみに


地元・静岡に帰ってきました○*


わーわー、ほんとに
静岡は空気がおいしいです。


ひさしぶりの静岡の言葉づかいも
あたたかくて気持ちがほっとして


やっぱり生まれ育った
ふるさとなんだとほっこり(o・ω・o)ノ


そして愛しのみーちゃん(ねこ)を
思う存分わしゃわしゃしてきました*




静岡は


私にとっては
18歳までの記憶で
ぴたっととまっていて


でも、
そこに住む学生時代の友達は


そこでまた思い出ができて
あたらしい時間を生きてて


一生懸命になれる仕事をしていたり
一生のパートナーを見つけたり
ちいさな命が生まれたり


それぞれが
もがきながら進んでいて、


そんなみんなの
ひとりひとりの世界をのぞき見して


私もみんなにいい報告がたくさんできるようになろう!!と気持ちを新たにできました。



初心にかえれる場所
いつでも迎えいれてくれる場所
会いたいひとがいる場所


いつまでたってもきっと
遠藤のパワーの源点です(*^^*)






Yasu.*

コメント

これからも故郷を大事にして、急がず、あせらず
がんばってね。☆

まるみる 2012年11月05日

短編小説 
続・我が輩はネコである。

我が輩はネコである。
名前はみーちゃん。

ある日の事。
甘くて優しい声がした。
玄関の空く音がするや否や
ただいま〜と東京弁と静岡弁の半々な声が聞こえた。

あ、帰って来た!

そう。東京で『げいのうかい』という所で働いている
我が家の次女『やすは』だ。
最近は貝殻印の石油会社のイメージガールや
スクープ!?というグループで歌まで出して忙しい毎日を送ってる。

なんで知ってるかって!?
やすはのお父さんが自慢げにスポーツ新聞を我が輩に見せつけるから
イヤでも憶えちゃうのさ!!
前にその新聞の上でお昼寝してたら怒られたあせあせ(飛び散る汗)怒られたあせあせ(飛び散る汗)

せっかく帰って来たからお出迎えしてやるか…って
もう目の前にやすはが居る!!!!

こ、これは嫌な予感・・・・。

やすはがニッコリ微笑む。
次の瞬間
わしゃわしゃわしゃわしゃわしゃわしゃわしゃわしゃわしゃわしゃ
わしゃわしゃわしゃわしゃわしゃわしゃわしゃわしゃわしゃわしゃ

あの!!心の準備ができてないんですけど冷や汗

あ〜。。気持ちええずら〜ぁぁ。。

もうどうにでもして(>▽<)

あー。またやすはのペースに巻き込まれてしまった。
あのゆるりとした笑顔に癒されてにオイラはいつも負けちまうだで、
でも罪は無いから許してやるよ。我が輩も心が温まったから。

そしていっぱい遊んだ。

その夜。やすはは思いっきり我が輩にわしゃわしゃして
自分も気持ち良くなったのかスヤスヤ寝ている。
さてと自分も寝るとするか…。

挫けそうになったら、パワーを貰いに
いつでも帰って来ていいんだよ。
そんな場所だよ故郷は…。

東京で負けるなよ。頑張るんだぞ!!おやすみ。

そう喝を入れてみた。
やすはにはニャー。ニャー。と
鳴き声の子守唄にしか聞こえないだろうけども…。

あ、でも、帰って来て わしゃわしゃは程々にしてね(笑)

おしまい。

オムhide.:*゜ 2012年11月05日

猫やすらぎますよね!!しゃべる猫しおちゃんのブログでは魔女の帽子のハロウイーン塩ちゃんがいました、静岡は温暖で良いですよね、乾燥がはじまってるので、のどきをつけて!!

たかたか2133 2012年11月05日

やっぱり地元に帰るとホっとしますよね!
リラックスできるというか!
素の自分にもどれるというか・・
みーちゃん、泰葉さんに負けず劣らず美人さんですね(笑)

かいちょう 2012年11月04日

地元っていいですよね!
やっぱり育った場所って大切だと思います!
やすはちゃんのブログ見てたら自分も地元帰りたくなりました!
うちにもネコいるんで会いたいですー!

KEN 2012年11月04日

ふるさとは、場所もそうですが、

 お友達をいつまでも大切にしたいですね。、・

  やすはさんが、どんなに大スターになってもね。、。・

グラとし 2012年11月04日

こんばんは 故郷は心のオアシスです。猫好きの僕にとって 猫ちゃんのアップありがとう御座います。やすはさんも可愛いです。

カカオネコ 2012年11月04日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

ご報告とお知らせ。
キスマイBUSAIKU!?
BSTVオンエアのお知らせ❂
ぴあ映画祭上映❂