☆今日のなぞかけ☆

今日はたまたま空いた時間に、いつもと違う店舗の料理教室に行ったんですが、


同じ授業の生徒さんに
『のりこ!』
と言われてぱっと見たら高校の同級生の子だったという偶然がありました!(・∀・)笑


すごい確率だぁ~♪


嬉しかったです(・∀・)


さぁて、昨日のクイズが見事『正解』だった方は


stowawayさん、手羽先コウさん、マーキュリーさん、タロっぽんぎ、おぐりん、toshiさん


です★


昨日のは目と口のおかげでわかりやすかったかにゃ~?


そんな昨日の一筆書きの正解は



『おばけ』



でーした(≧∀≦)



私は全く霊感ないので見たことも感じたことも無いんですが、


ホラームービー等を見ちゃうと、ちょっとした音までおばけの仕業かもってビクビクしちゃいますΣ( ̄□ ̄)!笑



そんな今日は恒例のなぞかけコーナーです♪


『鰆が売り切れ』
とかけまして
『一切手を触れません』
と説きます。


その心はどちらも

『○○○ない』


でしょう!


○に平仮名一文字が入るんですが、何かわかりますか~?('-^*)



ヒント:売り切れということは鰆は…??


答えが思い付いた方はコメント欄までφ(..)


さぁて、なんじゃろな♪


オマケの写真は、皆で友達相関図を似顔絵付きで書こうってなった時に、


私が描いた部分だょ(≧∀≦)


特徴を掴んで描こうとは試みたんですが



皆似通ったアニメチックな絵になっちゃいましたΣ( ̄□ ̄)!笑



のりずむ★

コメント

魚へんに春と書いて
さわら!
さわら!が売り切れ
さわら!が無いw(゚o゚)w
さわら!ないw(゚o゚)w
さわらない!(^o^)/

バンザ~イ\^o^/

大槻チャン♪の書いた絵で
Tシャツでも
作っちゃいますか(^^)

サックマン 2012年11月04日

答えは「さわらない 鰆無い 触らない」ですね~

絵がかわいくてうまいな~

マーキュリー 2012年11月04日


今日のなぞかけの答えは(さわらない)です。
鰆って読めなかった。恥ずかしい、、、
どんなのかも想像つかない。
あ~今日はいい勉強になりました。ありがとうございます。m(__)m

stowaway 2012年11月04日

漢字が読めないっす(Θ_Θ)

タロっぽんぎ 2012年11月03日

答えは、
どちらも、さわらない(鰆無い・触らない)でしょう。

手羽先コウ 2012年11月03日

ホントすごい偶然だね~( ̄口 ̄;)

今日のなぞかけは…

どちらも「さわらない(鰆無い・触らない)」でしょう>゜)))彡Σ(゜д゜)

のりずむ…また随分と可愛らしい絵描くね(≧m≦)

おぐり 2012年11月03日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

☆フクロウカフェ☆
☆ご報告☆
☆福岡帰省☆