☆今日の一筆☆

最近本当に風邪が流行ってますよね~(>_<)


周りで風邪っぴきな人が10人はいますΣ( ̄□ ̄)!

私もまだ若干の頭痛と鼻水の症状が出てます(>_<)


本当に気を付けてくださいねー!


さぁて、昨日のクイズが見事『正解』だった方は



stowawayさん、マーキュリーさん、手羽先コウさん、


です★



シカオさん、タロっぽんぎ、toshiさん
もコメントありがとうございました!!



そんな昨日のなぞかけの正解は




『12と3をくらべると…』
とかけまして
『おつり』
と説きます。


その心はどちらも

『さがく(差が九・差額)』


でしょう!



でーした(≧∀≦)
確かに今回はいつもよりむずかしめだったかも~o(^o^)o


おつり=差額ってなかなか思い付かないですよねΣ( ̄□ ̄)!笑


そんな今日は恒例の一筆書きコーナーです♪



お題はこちらの一筆書きイラスト( ´∀`)
※目と舌はオマケです♪笑

『○ば○』


○に平仮名一文字が入るんですが、何かわかりますか~?('-^*)



ヒント:ハロウィンによく登場しますょ♪
皆から怖がられます(>_<)


答えが思い付いた方はコメント欄までφ(..)


さぁて、なんじゃろな♪



のりずむ★

コメント

おばけ!

ここのところ、熱と頭痛で参って薬飲んで無理やり会社出てるよ(;´Д`A

toshi 2012年11月03日

昨日は仕事の合間に一回来たんだけど…ホント難問だったんで「後でゆっくり考えて答えよ…」とか思ってたら寝落ちしてしまった(;´д`)

今回の一筆は…

「おばけ」(^_^)ノ

おぐり 2012年11月03日

おばけ

タロっぽんぎ 2012年11月03日

答えは「おばけ」ですね~

うちの会社も手洗い、うがいを必ずしましょうという小学生に言い聞かせるような通達が出ました・・・

でも手洗い、うがいは大事ですし、自己防衛しないとだめですね~

マーキュリー 2012年11月03日

急に寒くなりましたねえ。
世間では、『マイコなんとか肺炎』というのが流行ってるみたいで。
肺炎って、流行るんですねえ。


答えは、おばけ

目と口がなかったら、わからなかったかも。

手羽先コウ 2012年11月02日


今日の一筆書きの答えは(おばけ)です。

昨日は悩みましたね。
久しぶりに???が、、、
でも解けた時はスッキリしました(笑)

stowaway 2012年11月02日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

☆福岡帰省☆
☆映画ソムリエさん☆
☆大阪☆
☆京都☆