大好きブドウ

大好きブドウ!

大好きなブドウを食べましたぁ!
どんどん…食べ物ブログみたいになってきちゃいました!(笑)



ブドウの果実が口いっぱいに広がって甘酸っぱくおいしかったです~!

家族の誰よりもたくさん食べちゃいました(笑)

お母さんに「食べすぎっ」と言われました。

あぁぁぁ……あともう一個!ダメかな(笑)



食いしん坊の籠谷さくらでした!

コメント返ししますっ!

☆友達さんへ
コメントありがとうございます!
レッスンと学校の両立頑張りますっ!
応援ありがとう!!

☆さくらちゃんの友達さんへ
コメントありがとう!
ブログ見てくれてるんだねっ。楽しんでもらえるブログができるように頑張ります。

☆カドさんへ
コメントありがとうございます。
ピザ美味しかったですよっ!
太らないように気をつけなきゃ(泣)

☆paganiniさんへ
カット…やはり簡単に出来る技ではないんですね(泣)難しそう…
壁紙ダウンロードありがとうございますっ!

☆城乾中1年2組K.M.さんへ
コメントありがとうございます確かに過ごしやすい季節って…短いよね。
壁紙ダウンロードしてくれてありがとうっ!

☆AIさんへ
AIさんのとこのピザは手作りなのねぇー!自分の好きな具材をのせて焼くってテンション上がりそうっ!!
ステンドグラス楽しそうですね。
記念日!?気になるなぁ~。

☆こまるまるさんへ
壁紙ダウンロードありがとう!!
私のブログを楽しみにしてくれているって…うれしいです!
私もチーズ大好きですよあのビョーンって伸びる感じがたまらないですよねー!

☆まーぼーさんへ
そうですね……たしかに…大きいですよね(笑)

☆ちび子さんへ
コメントありがとう!
おお!マルゲリータピザおいしいよねー!…って私…嫌いな食べ物がないんですっ。
確かに私もお腹痛くならないうに気をつけなきゃー!

☆さくさく愛音さんへ
いつもコメントありがとう!
11月3日新人戦ファイトぉ!!
11月4日ハッピーバースデー!おめでたいっ!!

☆ハニ1号さんへ
コメントありがとうっ!
3種類のチーズピザって…すっごく気になるっ。チェダーかなぁ、モッツァレラかなぁ?どのチーズも大好きっ!

☆ハニ2号さんへ
壁紙ダウンロードありがとう!!
やっぱりピザはビヨーンて伸びるチーズが命だよね!

☆ダジャレ大好き(笑)さんへ
いつもダジャレ楽しみにしていますっ!
今回のチーズにいちチーズ…ん?私はじめ意味がわからず…お父さんに聞きました!なるほど!一途っ!!おぉ!…しかしわかりにくいので…60点(笑)評価の厳しいさくらでした(笑)

コメント

さくらちゃん
初コメで~す
これからもがんばってください★

arashiラブ 2012年11月06日

うちの子供たちもぶどう大好きぃ☆
そしてわたしはワイン大好きぃ☆
っいらん情報やな( ̄∇ ̄*)ゞ

3日の日に大手前のイベントでぶどうが大福
みたいに、餅に包まれてるやつ
売ってて食べたよ~

よっぴぃ 2012年11月05日

どうも、さくらちゃ~ん!!初コメです!
やっぱりあなたは可愛いね♥♥

私もブドウ大好きだよ!美味しいよねぇ~~
さくらちゃんは部活やってるの?
私はバレー部だったよ!中3だから引退したけどね…

またコメントするね★
仕事とか学校で疲れてるかもしれないけど、頑張ってね!
応援してます!!!!!

miwa大好き♥ 2012年11月05日

さくらちゃん、こんにちは~!
今回2回目のコメントです!
昨日のコメントで言っていた通り、今日(さっき)ピザ作ったよ~黒ハート

一枚焼いたんだけど、4分の1は、明太子ドレッシングを塗った上にブロッコリー、ウィンナー、チーズをのせたよ!残りの4分の3はピザソースを塗った上にピーマン、ミニトマト、ウィンナー、チーズをのせたよ!

出来立てはチーズがトローって溶けて、めちゃめちゃ美味しかったよ!
生地もモチモチ&フワフワで最高でした♪
さくらちゃんにも食べてもらいたかったなぁ^^

ホームベーカリーはいろんなパンもやけるし、ピザ生地も作れるし、超オススメだよ!

じゃあ、バイバ~イ★

AI★ 2012年11月04日

さくらちゃん、こんばんは~!
コメント遅くなってごめんなさい><
そのブドウ、甘くて美味しそうだね!!
ブドウの皮を簡単に剥く方法を最近思い付いたんだ!あのね、ブドウのヘタとは逆の方(ツルツルした方!)から皮を剥くと綺麗に剥けるんだよ!

明日の昼御飯にピザ作るよ~♪
久しぶりだから楽しみだな★

あ!記念日、気になる?
じゃあ、さくらちゃんにだけ特別に教えちゃうね!
あのね、私、10/31 ハローウィンの日、ずっと好きだった男子に告白したの☆人生初の告白で、めちゃめちゃ緊張したけど、ちゃんと気持ちを伝えられたよ!(付き合って下さい!って言ったんだ!)
それで、気になる結果は・・・・・・・・・・・・!
なんと!OKもらっちゃった~^∀^
人生初の彼氏GET☆

とか言いながらも、今まで以上に気まずくなっちゃった・・・(苦笑)

長くなってごめんね!
じゃあ、おやすみ~(´ω`)/

AI★ 2012年11月03日

さくらちゃーーん 

文化発表会すごかったよー

1-1が歌っているときさくらちゃんに夢中だったよー

さくらちゃんの声きこえたよ

マイバラードはとてもいい曲だね



ぶどう私大好きだよ

いっぱい食べてお母さんにおこられる時もあるよー

大好きな食べ物は食べてしまうから(笑)




ピザもおいしいね

私はモッツァレラのチーズが一番好きー

モッツァレラも食べ過ぎてお母さんに怒られたことあるよ(笑)

食欲の秋だからいっぱいたべていいんだよー


レッスンでいそがしいけど頑張れーー

応援してるよー♪

1-2女子 2012年11月03日

さくらちゃーーん 

文化発表会すごかったよー

1-1が歌っているときさくらちゃんに夢中だったよー

さくらちゃんの声きこえたよ

マイバラードはとてもいい曲だね



ぶどう私大好きだよ

いっぱい食べてお母さんにおこられる時もあるよー

大好きな食べ物は食べてしまうから(笑)




ピザもおいしいね

私はモッツァレラのチーズが一番好きー

モッツァレラも食べ過ぎてお母さんに怒られたことあるよ(笑)

食欲の秋だからいっぱいたべていいんだよー


レッスンでいそがしいけど頑張れーー

応援してるよー♪

1-2女子 2012年11月03日

追記

書き忘れてしまいましたが。
どうしてもぶどうに目が行ってしまうと思うのですが、
さくらさんが着ていらっしゃる服、素敵ですね。
ピンクに黒の水玉があしらわれているのが、
さくらさんによく似合っているな、と思います。

またお邪魔させて下さいね。

Paganini 2012年11月03日

おはようございます。

ぶどう、美味しいですよね。
私は、粒の大きいぶどうが食べ応えがあって好きで、
デラウェアのような粒の小さいぶどうは、
もちろん好きなのですがあまり食べません。
さくらさんはどうでしょう?

美味しいものはいくらでも食べたくなってしまいますよね(笑)。

さて、で、カットについて。
私の言葉足らずでした。
カットは、「技」と言うよりも、一つの「ショット」として考えた方がいいと思います。
そして、極端な話をしてしまえば、
一本だけカットを打つ事は恐らく、
例えば本やDVD等でフォームを見て、
素振りで練習すれば今のさくらさんでも打てると思います。

実際私は、中学二年のときだったかな、
高反発のラケットに高反発のラバーの組み合わせで、
つまり攻撃型のラケットでカットを打ってみましたが出来ました。

ただ、お写真や動画を見る限りさくらさんは小柄でいらっしゃるので、
「戦型として」、カットマンは合わないのではないか、
という意味で、「難しい」とお伝えしたかったのです。
カットマンはどうしても、前後左右に大きく揺さぶられるので、
大きなフットワークが出来ないと話にならないんです。

この辺りは百聞は一見に如かずですから、動画を見てみるのが一番早いでしょう。
YouTubeで、検索キーワードに「リ グンサン」と入れて、
出てくる動画をご覧になってみて下さい。
昔のルールで行われていた試合ですから今のルールですと、
ファウルをとられる箇所がありますが、
お伝えしたかった意味は分かると思います。

ただ、何でも出来た方が得ですしどうしても台から下がらされる時もあります。
そういう時に変化をつけるためにカットを織り交ぜるのは効果があるでしょうから、
練習されてみるといいと思いますよ。

繰り返しになりますが、一本や二本、カットを打つだけならそう難しくはありませんから。

Paganini 2012年11月03日

さくらちゃ~ん!!

11月1日に、私の学校でも文化発表会がありました。

私のクラスは、「笑顔を忘れてしまった君に」という歌を歌いました。

この歌知ってる?

さくらちゃんは、なんていう歌を歌ったの?

残念ながら、優勝できなくてとても悔しかったですがまん顔


私もぶどう好きです。

でも、最近食べてないなぁ~

また、週末のレッスンがんばってね!!

こまこまる 2012年11月03日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

ベーコン巻きアスパラガス
チーズタッカルビ
チャーハン
週刊プレイボーイ