☆今日のなぞかけ☆

今日から11月なんだねぇ~!


今年がもぅ2ヶ月しかないなんて、本当に月日が経つのが早すぎる~(/_;)


15時くらいにもぅ日が沈む前の西日を感じて、なんかしんみりしちゃいました( ´∀`)



さぁて、昨日のクイズが見事『正解』だった方は



ポンタさん、stowawayさん、手羽先コウさん、マーキュリーさん、タロっぽんぎ、toshiさん、おぐりん


です★


またパーフェクト正解なり(≧∀≦)



そんな昨日の一筆書きの正解は


『うさぎ』



でーした(≧∀≦)



私も、私の1番下の妹もうさぎ年なんですo(^o^)o

ぴょんぴょんぴょん♪



な今日は恒例のなぞかけコーナーです♪



『12と3をくらべると…』
とかけまして
『おつり』
と説きます。


その心はどちらも

『○が○』


でしょう!




○に平仮名一文字が入るんですが、何かわかりますか~?('-^*)



ヒント:引き算をしてみるとわかるかもヾ(^▽^)ノ


答えが思い付いた方はコメント欄までφ(..)


さぁて、なんじゃろな♪


オマケの写真は昨日のハロウィンで着た仮装~( ´∀`)


ひょうひょうとした豹さんです( ´∀`)笑


しかし年々街中の仮装レベルが上がっていて、フェイスペイントをしたり、5人組で動きまで戦隊レンジャーになりきったりする人もいて、


まだまだ自分は甘ちゃんだな~と思いました(>_<)笑

華やかなお祭りのようですごく楽しかったです♪


のりずむ★

コメント

ギブでした(^_^;)

toshi 2012年11月02日

わかんねぇっす(Θ_Θ)

タロっぽんぎ 2012年11月02日

1番下の妹と同じ干支?
ってことは、12歳も離れてるんですか。
まだ、小学生?中学生?
ちょっと、お母さんの気持ちでしょうかね。
まさか、24歳差じゃないですよね?

そんなギャルな典子さんなんて・・・
そんなかっこしちゃって・・・
そんな典子さん、大好きです。

豹柄が一番似合うのは、なんといっても豹ですよね?
二番が杉本彩。
三番が典子さんかな?


答えは、
どちらも、さがく(差が9・差額)でしょう。

今日は難しかった。

手羽先コウ 2012年11月02日

答えは「さがく 差が九 差額」で合ってるかな?

かわいい~(^^)

マーキュリー 2012年11月01日

こんばんわ!はじめまして。誕生日一緒ですね!
応援してます。おやすみなさい。

シカオ 2012年11月01日


のりずむさん萌えました。
ヤバイです。可愛いです。

今日のなぞかけの答えは差が九差額(さがく)です。

stowaway 2012年11月01日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

☆福岡帰省☆
☆映画ソムリエさん☆
☆大阪☆
☆京都☆