☆今日の一筆☆

まだ若干喉がイガイガするのでのど飴をなめまくっています(・∀・)



季節柄か、喉にいが栗がいるようです(>_<)笑



さぁて、昨日のクイズが見事『正解』だった方は



stowawayさん、手羽先コウさん、タロっぽんぎ、おぐりん、toshiさん


です★


私もよく引っ掛かるんですが、NGワードの基準がよくわからなぃです(>_<)


普通の言葉でも引っ掛かることがあるの~σ(/_;)


にゃん×2もダメだったぁ(>_<)



そんな昨日のなぞかけの正解は



『貝塚などで有名なボートレース平和島も近い、京浜東北線沿いの駅』
とかけまして
『お茶碗にご飯がてんこもり』
と説きます。


その心はどちらも

『おおもり(大森・大盛り)』


でしょう!




でした( ´∀`)




そんな今日は恒例の一筆書きコーナーです♪




○に文字を入れてお答えくださぃ♪



今日のお題はこちらのイラストヾ(^▽^)ノ


答えは

『○ー○○○ー』


だょ♪



○にカタカナ一文字が入りますょん('-^*)



ヒント:オリンピックでも今年はこの競技がメダルをとりましたヾ(^▽^)ノ


答えが思い付いた方はコメント欄までφ(..)


さぁて、なんじゃろな♪




のりずむ★

コメント

イガ栗じゃなくて小栗がのりずむの喉にいれば良かったのにね( ̄∀ ̄)←

今回の一筆は…

「アーチェリー」(^.^)

さぁ反映が答え合わせまでに間に合うかどうか( ̄∀ ̄;)

おぐり 2012年10月28日

アーチェリー!

やってみたい競技だなぁ( ̄▽ ̄)

toshi 2012年10月28日


今日の一筆書きの答えは(アーチェリー)です。

日中は暑くて、夜は冷えるので服のコーディネートが大変です。
のりずむも急な温度変化とかで体調崩さないよう気を付けて下さいね。喉も大事にして下さいね。

stowaway 2012年10月27日

数日前から、喉の奥に口内炎が。
口が半分くらいしか開きません。
一日中口の中が消毒液の匂いです。
いや~。
困った。


答えは、アーチェリー

手羽先コウ 2012年10月27日

喉を御大事にねクローバー 答え→アーチェリー

カカオネコ 2012年10月27日

アーチェリー


自分は飴を一袋買うと必ず1日で終わらせてしまって
舌の裏の皮が剥けてヒリヒリするんだよな

タロっぽんぎ 2012年10月27日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

☆福岡帰省☆
☆映画ソムリエさん☆
☆大阪☆
☆京都☆