今日の学校・・・

こんばんみーーっさくらんぼ


今日は、学校の生活班で、係り決めをしたよーーexclamation
昨日、新しい席になったから
掃除当番・生活班での係りを決め直したのクローバー

でもね・・・
MIMIが1番なりなくなかった、日直になっちゃったーー冷や汗2
まだ中学で1回もやったことがないから、イマイチ何をやるのかわからないけど
頑張ってみるーー笑

掃除場所は、前回と変わらず昇降口でーす芽
良かったクローバー良かったクローバー


そして・・・
家に帰ってきてからは診断テストに向けて、地理のお勉強だよー指でOK
もう、覚えることがいっぱい過ぎてムーーリーー泣き顔泣き顔泣き顔
頭から煙が出そう・・・あせあせ(飛び散る汗)

でもねっ!!!!!
1年生のとき、2週間で、百人一首を全部覚えたんだよ~うれしい顔
それで、百人一首大会で
☆個人優勝☆ & ☆チーム優勝☆
したのー^^クローバー
実は暗記とか得意ウッシッシフッフッフッ猫2



それでゎ
明日は土曜日だけど早めに起きて
お勉強しなくちゃー(長音記号1)

おやすみなさーーい眠い(睡眠)


今日の写真は夏の思い出・・・カメラ



MIMIから左3人以外は、NHK・・てれび戦士達だよ~☆(前・今混合)
顔出しOK許可取ってないから、隠しちゃった・・・笑




夕暮れのお台場海浜公園にて・・・2012.夏








☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ コメ返しっ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


バナナひろゆきさんバナナ
確かにウトウト・・・眠くなりますね冷や汗
でも、ちゃんと授業は聞いてるから問題なし~猫2
頑張らなくちゃグッド(上向き矢印)


バナナしょんさんバナナ
さすがにまだストーブはつけてないけど
真冬はどーなっちゃうのかなぁ~~?!って感じです汗
廊下は寒いし、自分の席は暑いし。。。笑
風邪ひかないようにしなくちゃふらふら


バナナなみへいオヤジさんバナナ
そんなに、席を移動させて先生が許してくれるなんて
羨ましいです~~exclamation×2
でも、MIMIの席は一応黒板見えるから大丈夫っうれしい顔


バナナまるみるさんバナナ
MIMIが抱っこする時は、すっごいイヤがって逃げるけど
抱っこしちゃえば・・・
意外と静かでおとなしくなるんです笑
ハリー、10キロくらい体重あって重たいから、けっこう抱っこするのも大変あせあせ(飛び散る汗)

会社の席は席替え・・・ないですよねっexclamation&question

コメント

ひよこみなみさんひよこ

こんにちは(*^o^*)

日直って、係なの(・◇・)?びっくりぃ~
うちは、番号順に1日交代で日直まわってくるよぉ。
係は、学級代表・議長・書記と各教科委員だよっ。
私は後期は、書記になったの。
みなみさんは、暗記得意なら、最高だねぇ~きっとお勉強も出来るんだろうなぁ
o(^-^)o
うらやましい!
私は、普段平気だけど…試験になるとバッド(下向き矢印)ダメなんだよねっ。
試験近いのかな?
ガンバってネ[力こぶ]


さやさんるんるんより

さやるんるん 2012年10月28日

みなみさん、学校ではいろんな係があるけれど、
きっと一生懸命やると、その仕事への面白さが
出てくると思うよ。チューリップ

いずれにしても、がんばってね。さくらんぼ

また、百人一首については、すごいねー。りんご
その勢いで、地理もがんばってね。バナナ
きっと大丈夫なハズ。。。(笑)

まるみる 2012年10月27日

自分の地元の群馬県ですが

郷土かるたで『上毛かるた』と言うのが有りまして

皆、それを憶えてました。

群馬県人ならほぼ知ってるかるたです。

なので百人一首はあまり馴染みがなのです(笑)

みなみさんの名前の札です。
『が』は『か』でご勘弁をウィンク

お:太田金山子育呑龍
か:関東と信越つなぐ高崎市
わ:和算の大家関孝和
み:水上、谷川スキーと登山
な:中山道しのぶ安中杉並木

み:んなでワイワイ暗記しながら憶えて楽しかった♪

そして日直は起立・礼ってしますが、

群馬県は起立・注目・礼って言います。

どうやらだいぶ珍しいみたいです。

オムhide.:*゜ 2012年10月27日

あはよ~三日月猫わーい(嬉しい顔)


ラストの2枚は『踊る大捜査線』をほうふつさせるんだにゃ~三日月猫わーい(嬉しい顔)カチンコ

ひろゆき♪ 2012年10月27日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

新着 観劇
天気がね🤦‍♀️🤦‍♀️
るるるのるんっ
エンジョイウーマン