ぽかぽか

こんにちは♪

末永真唯です(*^^*)

最近、朝晩はかなり寒く
なりましたね!

私、すごく寒がりなんですもうやだ~(悲しい顔)

ということで!
私が寒い冬に欠かせない
アイテムを紹介します♪

  モコモコ靴下です♪
たけが長いのでとっても
ぽかぽかします♪

それから、今はまだ使いませんが
湯たんぽも真冬になったら使います!

これらは寝るとき手放せない
アイテムです♪

皆さんは何か寒さ対策していますか?

これから寒くなるので
体調には気をつけて下さい(*^^*)

ひらめきコメントひらめき
ひなのさん
いつもコメントありがとうございます!
ダウンロードして下さったんですか?
嬉しいですうれしい顔
あっ!!ほるなになってますね...
ごめんなさい(×_×)

ほのかさん
大丈夫ですよ!
コメントありがとうございます♪
小学生に教えに行くのですか!
すごいですね♪
お疲れさまでした!

はるなさん
りんごりんごおいしいですよね♪
グッズたくさんもっているのですか?
私は、お土産でよく
もらいます♪

*皆さん、今まで敬語を使わず
すみませんでしたm(_ _)m
まるで友達みたいな感覚になっていて
敬意が足りませんでした。
これからは気をつけます。*

こんな真唯ですが
これからもよろしくお願いします♪

コメント

敬語について書いていらっしゃいますね。

どうぞ、お気になさらずに。

敬語を用いる場面というのは判断が難しい場面が多いのです。
一般的には年齢が上の方。
或いは地位が上の方に用いるのが普通なのですが、
そうでない場合にも用いなくてはならない、
そういう場面も珍しくありません。

逆に、年齢が上の方に対しても
(地位が上である方に敬語を使わない場面は多くありませんが。)、
敬語を用いなくともよい場面も少なくないのです。

これを言ってしまうと、
「それを言っちゃお終い。」
と言われると思うのですが、
時、場所、状況によって判断するしかありません。

まいさんがそれに気付く事が出来た。
それだけでも大いに価値がある。
私はそう考えていますよ。

時にはありのままの自分である事も大事なのです。

Paganini 2012年10月26日


真唯ちゃんが履いてる靴下持ってるっっっっ!
もこもこで気持ちいよねえ――(●^o^●)

今日は合唱コンクールがあったよ(^O^)
見事に最優秀賞とれたよ―――――――(*^^)v

真唯ちゃんも来年は頑張ってね(^v^)

応援してマース(*^。^*)

a.m 2012年10月26日

ひなのは、全身モコモコです(笑)

モコモコの部屋着+モコモコの靴下&スリッパ!Σ(▼□▼メ)

暖かいよぉ(* ̄∇ ̄*)



同い年だし、敬語じゃなくても良かったよー?ρ(・・、)

壁紙、可愛いね(*’▽’)

2012年10月26日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

新着 みて!!!!!
おひさしぶり。
新。
ふじ。