☆今日のなぞかけ☆

最近寒かったからか、


なんだか喉がイガイガするのりずむです( ´□`)

手洗い、うがいはしっかりしないとだめですね!


皆さんも気を付けてください!!


さぁて、昨日のクイズが見事『正解』だった方は



stowawayさん、手羽先コウさん、高山誠さん、タロっぽんぎ



です★


サックマンさんもコメントありがとうございましたo(^o^)o



そんな昨日の一筆書きの正解は


『野球』



でした( ´∀`)



野球のルールがわかってきて、見るのが楽しくなってきた今日この頃♪



やっぱスポーツは良いですね(´ω`)



そんな今日は恒例のなぞかけコーナーです♪


『貝塚などで有名なボートレース平和島も近い、京浜東北線沿いの駅』
とかけまして
『お茶碗にご飯がてんこもり』
と説きます。


その心はどちらも

『○○も○』


でしょう!




○に文字を入れてお答えくださぃ♪


○に平仮名一文字が入りますょん('-^*)


ヒント:びっぐふぉれすと~★笑


答えが思い付いた方はコメント欄までφ(..)


さぁて、なんじゃろな♪




オマケの写真は昨日家族で行ったフレンチレストランでのご馳走たちo(^o^)o



どれもこれも繊細な味わいで美味しかったです(´ω`)



東京駅の近くにある、最近リニューアルされたホテルのレストランなんですが、



窓から夜景と共に皇居付近を走ってる、いわゆる皇居ランをされている方々を見て



運動しなきゃまずい!



と思った、お腹がぱんちくりんなのりずむでした( ´∀`)笑


のりずむ★

コメント

おおもり!

白いごはんは、いつも大盛り派(笑)

toshi 2012年10月27日

俺も今喉がヤバい(>Д<)ノ

明日銀座で叫ばなきゃいけないのになぁ(つД`)

今回のなぞかけは…

どちらも「おおもり」でしょう(^o^)

一筆の答え…コメントしたんだけど…また基準が謎過ぎるNGワードに引っ掛かったかな( ̄ε ̄;)?

ぱんちくりん( ̄∀ ̄;)

おぐり 2012年10月27日

おおもり


野球と相撲と一部のアイドルなら自分詳しいっす!

タロっぽんぎ 2012年10月27日

答えは、
どちらも、おおもり(大森・大盛り)でしょう。

手羽先コウ 2012年10月27日


今日のなぞかけの答えは大盛り、大盛(おおもり)ですね。

女性で野球好きだと何か嬉しくなります。(笑)
周りに野球好きな方がいないから、会話が成り立ちません(笑)
バスケのNBAもおすすめです。そろそろ開幕するので良かったら見てみて下さい。

stowaway 2012年10月26日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

☆福岡帰省☆
☆映画ソムリエさん☆
☆大阪☆
☆京都☆