☆今日のなぞかけ☆

毎日なぞかけか一筆書きクイズかしてると、1日お休みしただけですごい久しぶりに感じますね(・∀・)笑


毎日の日課になってます♪


さぁて、昨日のクイズが見事『正解』だった方は



stowawayさん、ポンタさん、toshiさん、手羽先コウさん、タロっぽんぎ、マーキュリーさん、あいうえおぐりん、高山誠さん



です★



ありがとりんっo(^o^)o


そんな一昨日の一筆書きの正解は


『くちびる』



でした♪



やっぱり唇はぷるんぷるんが良いですよね( ´∀`)笑



こまめにリップクリームやグロスで潤わせてるんだけど、唇なめるくせがあるから気をつけなきゃ~(>_<)


リップクリームやグロスはオイルが多く使われてるから無駄太りしちゃぅょー(>_<)笑


そんな今日は恒例のなぞかけコーナーです♪




『コンロで沸かしてたお湯が沸騰する』
とかけまして
『ナイトクラブが大好きな人』
と説きます。


その心はどちらも

『○○○騒ぎ出す』


でしょう!

○に文字を入れてお答えくださぃ♪


○に平仮名一文字が入りますょん('-^*)


ヒント:お湯が沸くとピーって音を出してお知らせしてくれる、あれです★


答えが思い付いた方はコメント欄までφ(..)


さぁて、なんじゃろな♪


オマケの写真は、野菜専門店に行ったときの料理たち(・∀・)


季節感たっぷりの、カボチャ自体が器になっているグラタンと、


ステーキに見えて、実はジャンボマッシュルームがまるごと使われている、食べごたえのあるヘルシー料理( ´∀`)



おいCヘルCで完璧だねっ♪笑



のりずむ★

コメント

やかん!

後ろにかんが付くと、関西弁ぽいよね!
おかんとか、あかんとか( ̄▽ ̄)

toshi 2012年10月25日

確かに一日でもなぞかけや一筆のコーナー無いと変な感じ(^o^;)

今回のなぞかけは…

どちらも「やかん(やかん・夜間)騒ぎ出す」ヾ(゚∀゚)ノシ♪

てか正解者に俺の名前無いと思ったらのりずむに遊ばれとった( ̄Д ̄;)

ジャンボマッシュルームとか…どんだけジャンボやねんヾ( ̄ε ̄;)

ちなみに「ジャンボ」ってスワヒリ語で「こんにちは」って意味だよね( ̄ε ̄)

おぐり 2012年10月25日

わかんないっす

タロっぽんぎ 2012年10月25日

かぼちゃとマッシュルームなんですか?
パイとハンバーグに見えました。

今日は、『天使の海老フライ』っていうのを食べてきました。
知る人ぞ知る、有名な洋食店なんだそうで。

評判を聞いて行ったんですが、評判通りのお味。
『天使』と呼ぶのがわかるような海老フライでした。
今度は他のメニューも食べてみようと思います。


答えは、
どちらも、やかんさわぎだす(やかん・夜間)騒ぎ出すでしょう。

手羽先コウ 2012年10月24日


待ってました~
そうですね!昨日なくて久しぶりに思っちゃいました。
当たり前に思ってたからかも。

今日のなぞかけの答えは(やかんが騒ぎ出す)ですかね。

stowaway 2012年10月24日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

☆フクロウカフェ☆
☆ご報告☆
☆福岡帰省☆