Qちゃんアドバイス☆

TOKYOMX「ランドリ!」21(日)Qちゃんインタビュー☆内容をブログに書きます!(*^^*)

「ランドリ!」見れなかった方にも参考にしてもらいたいので…♪d(^_^o)



レースまであと1ヶ月。

【気をつけること。】

★体重コントロール。

Qちゃんは現役時代、1日に7回、体重計に乗っていたそうです。

ベスト体重をしっかり守る。
減りすぎても増えすぎてもダメ。
(減りすぎると…怪我をする。体調を崩しやすい。)


体重管理は、トレーニングと同じくらい大切!!

その時に「私は太りやすい体質なんです…(ToT)/」っと話すと…


「太いところを絞っていけば細い人より密度が濃くなり、より頑丈でたくましいカラダで走ることができる。」っと力強く話をしてくださいました。

だから、私と同じ悩みを持つ方…頑張りましょう!(*^^*)

しっかり自分の体重コントロールするためにも…

食事を意識しながら体重計には毎日、乗るようにします!

もう1つ。

★目標タイムも大事だが…最低ラインのタイム(ストッパー)も決めておく。

Qちゃんは、これまでオリンピック、世界選手権、数々の大会に出場するなか、
満足いったレースはたった2.3回!!Σ(・□・;)

それほどフルマ ラソンは深く難しいスポーツ。

レース当日、条件が揃うことはなかなかない。
天候、体調によって走りなど色々変わってくる。

そんな時、最低ラインをしっかり自分で決めておかないと…

安定した走りは出来ない。

キツイ時にズルズル落ちてしまう。。
いけるときでもいけなくなる。

(マ ラソンだけでなく色んなことに言えますね。。)

…ってことで、今回の手賀沼エコマ ラソンの最低ライン(タイム)を決めました!!



「1時間30分台!!」で走れるように頑張ります!!


キロ4:18くらいの気持ちで入り…キロ4:15を維持。。

正直、自信はありません〜(>人<;)このスピードでどこまでもつのか。。
でも、やってみないとわからないし。

まぁ、とにかく苦しくなっても粘る!
ペースが落ちそうになっても粘る!!

根性の見せところですねー(*`へ´*)b

強くなりたいっ!!


さて来週の「ランドリ!」は、

Qちゃんの神戸マ ラソンのアドバイスをお届けしますd(^_^o)

お楽しみにーっっ(*^^*)

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