MEDIAS TABでさくさくライフ

いよいよこのMEDIAS TABを使って約3週間が経ちました~(*^^*)

毎日持ち歩いてるんですが、本当に軽いので入ってることを忘れちゃうくらいなんです♪

でもこんなスリムなのに、めちゃめちゃ心強い存在で毎日助けられてるの~^^

たとえばお仕事の現場に行くとき


まずは「乗換案内」のアプリで駅までの電車を調べたら、それ が地下鉄だった場合は「メトロタッチ」というアプリで、どの車両が出口に近いかを調べます☆

そして駅に到着したら今度は「Googleマップ」のアプリで駅から場所までの行き方を詳しく見ます!ヾ(^▽^)ノ








携帯電話だと見るのが難しい、細かいところまではっきり見られるので、入り組んだ道でもラクラクナビしてくれるんです♪


方向音痴の私にぴったり( ´∀`)笑




長丁場のお仕事に持っていくお弁当を作る為のお料理をするときにも使ってますよ~♪



「COOKPAD」を使うとスーパーで食材リストを見ながらお買い物をすることが出来て、

レシピを見ながら料理を作るときも大画面だからスクロールも少なくて済むから使いやすいの(・∀・)






いつも美味しい料理の作り方をわかりやすく教えてくれます^^♪


彩りの良いお弁当はスタッフさんにもほめてもらえました!




そして、待ち時間にはこんな楽しみ方も♪



音や動きに合わせてプルプル振動するハプティクスが臨場感を盛り上げてくれる「ぷよぷよナラベ」で遊んでいるとあっという間に時間が経っちゃいますヾ(^▽^)ノ







普通のぷよぷよとルールも少し違うので新鮮ですょo(^o^)o


ハプティクスも、新しいぷよぷよも話題にもなります♪


そんなこんなで

時にはナビゲーター、時には料理の先生、時には遊び相 手にもなってくれるMEDIAS TABくん♪

もう生活の一部になっちゃってますね☆


またMEDIAS TABレポートをしているメンバーで、ブログのコンテストを行っています♪

詳しくはこちら(http://medias-tab.com/index.php?module=front&action=Appli...)を是非見てくださいね!


のりずむ★

コメント

たしかに、たしかに…
「COOK PAD」見ながらお料理する時、
画面サァーってやりたくても、手が濡れてたり、汚れてたり…
いっぺんに材料全部見れたり、作り方全部見れたらお利口さん♪

うーん・・・
だんなはんが買ってくれたら嬉しい・・・
おねだりしちゃおおうかな~

さくらのおかん 2012年10月31日

こんにちわ。

MEDIAS-TAB、使いやすそうですね。

私も、方向音痴なので、使いたいです。

他にも、楽しい使い方があったら、
教えてください。

STATION 2012年10月30日

面白そうですね。

高山誠 2012年10月24日

俺まだガラケーなんだけど…スマフォいらないからタブレット欲しいわぁ(´□`)

てかあまりの軽さに逆にバッグに容れてなかった事に気付かなかったりしてね( ̄∀ ̄)←

おぐり 2012年10月24日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

新着
☆福岡帰省☆
☆映画ソムリエさん☆
☆大阪☆