八戸せんべい汁、グランプリおめでとう!

おはももー\(^o^)/


とぅるっとぅ〜☆


今日は久しぶりにジムいってきましたー!
シェイプアップトレーニングっていうレッスン受けたんだけど筋力弱すぎてヘロヘロでした(´Д`)

でもいっぱい筋肉いじめてきたから明日は筋肉痛がひどそう…



そうそう、
ニュースでもう知ってる方もいるかもしれませんが
北九州で行われたB級ご当地グルメ大会で
我らが青森県八戸市の"八戸せんべい汁"が悲願のゴールドグランプリに輝きました!!!

やったあああーーーーー!!!!!!!!

いつも2位や3位という結果で、なかなかとれなかった1位でしたが
7回目にしてついに1位を取ることができたんです!!!

おめでとうっ!!!
ありがとうっ!!!

青森にいた頃は実家の食卓にもよく出ていたせんべい汁が全国へと広まり、トップになったなんて…地元民として本当に嬉しい!!!

今回グランプリを獲得したせんべい汁研究所のスタッフの皆さんとは以前お会いしたことがあって、皆さんの「せんべい汁を日本一のB級グルメにしたい」という熱意を間近で感じていたので感慨も一入です(*^^*)

本当におめでとうございます!

これを機に、もっともっと全国の皆さんにせんべい汁を食べていただきたいです!!

おせんべいが汁になるの!?
どんな味!?

ってよく聞かれますが…
とりあえず食べてみてください!!

都内でも食べられるお店が増えて来ているし、きっとグランプリになったのでこれからもっと食べられるお店が増えると思います!

ももちゃんハウスにはせんべい汁セットのストックもあるので食べたい方はももちゃんハウスに!
なんてねー('∀`)☆笑

なんなら八戸市に食べに来てください!!

これからの寒くなる季節はせんべい汁で暖まるしかないっ!!

写メのせんべい汁は夏に八戸に帰った時にみろく横丁っていう屋台村で食べた時のだよ♪
具沢山で美味しいんだからっ(・∀・)♪

あぁぁ…
せんべい汁、食べたくなってきちゃった(*^^*)



さてと!
明日はショーに出演するので新しく買ってきたパックして早く寝ます☆




へばなぁ(*^ー^)ノ
☆ももこ☆

コメント

せんべい汁は、まだ食べた事がないので、ぜひ
ももちゃんハウスでごちそうになりたいなぁ。(笑)

その時は、お返しに、こちらのご当地のお土産を
持っていきますね。☆

まるみる 2012年10月23日

ももちゃ♪ハウスで
ももちゃ♪特製
せんべい汁会食プレゼント係は
こちらですか(^^)v

サックマン 2012年10月23日

テレビで見ました

  おめでとうございます


一度食べてみたいですね

  来年は愛知県で開催みたいです。

行ってみようかな。、。・

グラとし 2012年10月23日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

ひさももー\(^o^)/舞台出演のお知らせ\(^o^)/
石垣島\(^o^)/
水素lounge\(^o^)/
大阪オートメッセ\(^o^)/