☆今日の一筆☆

ふと思い出したんだけど、独特な用語を使う友達がいて

手を『C』の形にして

『嬉C』とか『おいC』って言ったり、

お腹がいっぱいのことを
『お腹がぱんちくりん』
って言うんです♪笑


面白ーいって冗談半分に真似してたら、ホントにふとした瞬間素で使っちゃってるんですょね(・∀・)笑


使ってたら教えてください!笑


さぁて、昨日のクイズが見事『正解』だった方は


ポンタさん、手羽先コウさん、井出創さん、stowawayさん、マーキュリーさん、タロっぽんぎ、おぐりん、バタフライさん、

です★



わーぃ、たくさんお答え頂いたのにフル正解で嬉Cヾ(^▽^)ノ←笑



そんな昨日のなぞかけの正解は




『遠くまで行きたいが車が無い』
とかけまして
『幽霊』
と説きます。



その心はどちらも

『足がない』


でした!


幽霊と言えばたまーに金縛りに合うんですが、本当に身動きとれなくて、声も出せなくて果てしなく怖くて辛いです(>_<)



枕元に十字架とニンニクでも置いとこうかな!笑



そんな今日は恒例の一筆書きコーナーです♪



今日のお題はこちらのイラストヾ(^▽^)ノ


答えは

『○○ん○ず』


だょ♪




○に平仮名一文字が入りますょん('-^*)



ヒント:4つに別れてるのがポイント♪
何の形の何でしょう?☆


答えが思い付いた方はコメント欄まで(´ω`)


さぁて、なんじゃろな♪



のりずむ★

コメント

にほんちず

一筆書き!日本列島は、何にせよ、トンネルや橋で繋がってるから一筆書きでも繋がっててオッケー( ̄▽ ̄)

toshi 2012年10月19日

にほんちず

上手いですね♪

バタフライ 2012年10月19日

のりずむが「嬉C」とか「ちんちくりん」とか言ってたらウケるね(≧m≦)

今回の一筆は…

「にほんちず(日本地図)」\(゚∀゚)/

十字架はまだしもニンニクは確実に違うからヾ( ̄∀ ̄;)

おぐり 2012年10月19日

答え→にほんちず 日本列島の形は本当に美しいと思います。 金縛りですか。のりずむちゃんが、あわないように、祈ります。クローバー

カカオネコ 2012年10月19日

にほんちず

タロっぽんぎ 2012年10月19日

天気が悪い日が続いてますね。
明日は、天気になるといいですね!!

さて、一筆書きは『にほんちず』ですね。

以外に一筆で書けるんやというのに驚きました。

ではでは!!

高山誠 2012年10月19日

答えは「にほんちず 日本地図」ですね~

手をCの形にしてうれCとかってかわいいですね~

マーキュリー 2012年10月18日


今日の一筆書きの答えは日本地図(にほんちず)です。

独特な用語ですか、無理な時に使うのが、(無理~サファリパーク)って使います。

金縛りあったことないから分からないですが、幽霊見えるのかな~

stowaway 2012年10月18日

答えは、にほんちず

手羽先コウ 2012年10月18日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

☆福岡帰省☆
☆映画ソムリエさん☆
☆大阪☆
☆京都☆