☆今日の一筆☆

今日の夜はお土産に貰った

肉まん、、、


じゃなくて


豚まんかなぁ( ´∀`)


ほかほかに蒸かそう♪


さぁて、昨日のクイズが見事『正解』だった方は



stowawayさん、ポンタさん、手羽先コウさん、高山誠さん、井出創さん、マーキュリーさん、おぐりん、タロっぽんぎ、toshiさん


です★




そんな昨日のなぞかけの正解は


『強力粉に卵とイーストを入れます』
とかけまして
『大豆から作られたヘルシーなミルク』
と説きます。



その心はどちらも

『とうにゅう(投入・豆乳)』

でーしたっ(´ω`)


豆乳のココア味やバナナ味が美味しかった気がします(・∀・)


そんな今日は恒例の一筆書きコーナーです♪




今日のお題はこちらのイラストヾ(^▽^)ノ



答えは

『○○ぎ○』


だょ♪





○に平仮名一文字が入りますょん('-^*)



ヒント:鮭や梅干しや昆布が入ってるのが定番です☆


答えが思い付いた方はコメント欄まで(´ω`)


さぁて、なんじゃろな♪



のりずむ★

コメント

おにぎり

タロっぽんぎ 2012年10月17日

答えは「おにぎり」ですね~

よし、コンビニで肉まん買ってこよう

マーキュリー 2012年10月16日

肉まん(豚まん)の美味しい季節になって来たね(´∀`)

今日の一筆は…

「おにぎり」o(^^)o

ちなみに…おにぎりの具はシーチキンマヨネーズが好き( ̄∀ ̄)ノ

おぐり 2012年10月16日

答えは、おにぎり

のりまで一筆で書いたんですねえ。
よく頑張りました。

手羽先コウ 2012年10月16日

おにぎりかな?

井出 創 2012年10月16日

おにぎり(答え) 小学校の遠足を思い出しました

カカオネコ 2012年10月16日



今日の一筆書きの答えは(おにぎり)です。
おすすめはLAWSONで売ってる卵かけおにぎりです。

stowaway 2012年10月16日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

☆福岡帰省☆
☆映画ソムリエさん☆
☆大阪☆
☆京都☆