☆今日のなぞかけ☆

昨日の極寒&雨に比べると、今日はかなり暖かくてスッキリした青空だね(・∀・)


富士山がくっきり綺麗に見えます~♪



さぁて、昨日のクイズが見事『正解』だった方は



stowawayさん、タロっぽんぎ、マーキュリーさん、手羽先コウさん、おぐりん、ポンタさん


です★




そんな昨日の一筆書きの正解は




『飛行機』



でーしたっ(´ω`)



飛行機の離陸時に気圧の違いで耳が痛くなる現象、やっと最近コツをつかんで耳抜き出来るようになりました♪笑



昔は苦手で辛かったんです。。



そんな今日は恒例のなぞかけのコーナーです♪




『強力粉に卵とイーストを入れます』
とかけまして
『大豆から作られたヘルシーなミルク』
と説きます。



その心はどちらも『○○○ゅ○』でしょう(*´д`*)



○に平仮名一文字が入りますょん('-^*)



ヒント:今色んな味がありますね☆


答えが思い付いた方はコメント欄まで(´ω`)


さて、なんじゃろな♪



オマケの写真は友達から大阪のお土産で貰った肉まんと靴下( ´∀`)



食べ物と日用品なんてめちゃ実用的でありがたや~♪

しかも靴下食い倒れ人形で可愛い~(・∀・)


のりずむ★

コメント

とうにゅう!

豆乳、身体によさそうだからたまに飲むんだけど
一度に一リットル飲んじゃうから、あまり効果ないかな?
毎日少しずつ飲めば身体にいいんだうね!

toshi 2012年10月16日

とうにゅう


プレゼント沢山だね!

タロっぽんぎ 2012年10月16日

忙しすぎて富士山見逃したぁ(つД<)

今日のなぞかけは…

どちらも「とうにゅう(投入・豆乳)」でしょう(ノ-Д-)ノ⌒□

食い倒れ人形って「たろう」って言うんだ…何か聞いた事ある様な…無い様な( ̄∀ ̄;)ゞ

質問もしたし…なぞかけも答えたし…寝よ(-.-)(__)zzz

おぐり 2012年10月15日

答えは「とうにゅう」で合ってるかな?

551のHORAIは有名ですよね~

マーキュリー 2012年10月15日

投入 豆乳かな?

井出 創 2012年10月15日

本当にいい天気になりましたね。

外の空気が気持ちいいですね。

さて、謎かけは『とうにゅう』ですかね。
よろしくお願いします!!

高山誠 2012年10月15日

551蓬莱は鉄板ですね。
玉ねぎの甘さが効いてて、うんまいです。

そうそう。
『肉まん』じゃなくて、『豚まん』ですよ。
関西人に怒られますよ。
大阪では『豚まん』なんですよねえ。

以前、『なんで?』って聞いたら、
『大阪では、(肉)といったら、牛肉のことだから。』
だって。
へぇ~。ってなりました。
知らなかった。


答えは、
どちらも、とうにゅう(投入・豆乳)でしょう。

手羽先コウ 2012年10月15日

答え→とうにゅう 今 飲んだばかりです(笑)

カカオネコ 2012年10月15日


今日のなぞかけの答えは投入、豆乳(とうにゅう)です。

前に抹茶味の豆乳飲んだら気持ち悪くなりました。苦手です。

おっ!551の豚まんだ~
有名ですょね!前に食べたのですがめっちゃ美味しかったです。
大阪のおみやげって言ったらこれですね。

stowaway 2012年10月15日


今日のなぞかけの答えは投入、豆乳(とうにゅう)です。

前に抹茶味の豆乳飲んだら気持ち悪くなりました。苦手です。

おっ!551の豚まんだ~
有名ですょね!前に食べたのですがめっちゃ美味しかったです。
大阪のおみやげって言ったらこれですね。

stowaway 2012年10月15日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

☆フクロウカフェ☆
☆ご報告☆
☆福岡帰省☆