盲導犬

こんばんみー犬

今日、ママがお土産に可愛い盲導犬ストラップ買ってきてくれたよー犬
背中にお仕事中・・・って書いてあってすごくカワイイハートたち(複数ハート)





デパートで盲導犬のキャンペーンやってたんだって猫2

それで、少しだけど募金したら「1回くじ引いてくださーいexclamation」って言われて・・・

D賞チャペル

・・・で、これもらって来たよチャペル



ハリーにもお土産があって良かったウッシッシ


盲導犬サポーターが 芽武井 咲 さん芽

MIMIもいつか盲導犬とお仕事してみたいなぁ黒ハート



クローバーそれでは指でOKちょっと盲導犬講座・・・クローバー

★街で盲導犬にであったら・・・猫2

1・・・ハーネスを付けてる時は触ったり、食べ物をあげたり声をかけたりしないで、    そっと見守る

2・・・困っているようなら盲導犬ユーザー(使用者)に声をかける

3・・・盲導犬は信号の色を判断できないので、目の不自由な人を交差点で見かけ    たら「赤ですよ」「青ですよ」の一言をかける

盲導犬になれるのは、訓練犬の3~4割なんだって涙

目の不自由な人のために、毎日厳しい訓練を頑張ってるワンちゃん達が居ると思うと、MIMIも力になれることはやろう!って思うクローバー

視力がいいって、幸せなことだよねクローバー
見えることが当たり前じゃないんだって思いながら生活しないと
バチが当たっちゃう・・・あせあせ(飛び散る汗)

目の不自由な人も、盲導犬も、みんな幸せになって欲しいなっグッド(上向き矢印)黒ハート


あっexclamation
うちのハリーは盲導犬ならぬ盲犬exclamation&question冷や汗
最近、ほとんど目が見えてないみたいなの・・・涙
MIMIがハリーの盲導人exclamation&questionになろ~・・・笑




☆ ☆ ☆ ☆ ☆ コメ返し ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

ポンタさん

こんばんゎるんるんコメントありがとうございますひよこ
実は・・・はじめまして・・・じゃないんでーす笑
前に、愛犬ハリーの誕生日におめでとうメールいただきましたハートたち(複数ハート)
またコメくれてうれしいです芽
相棒、映画楽しみですよね~~~早く観たいなっグッド(上向き矢印)


ひろゆきさん

109の流行・・・ん~色々ありますウッシッシ
MIMIが今欲しいのは、レザーミニスカートとかタトゥーストッキング・厚底ショートブ
ーツとか・・・いっぱい笑
無理なく運動、がんばってくださいねっexclamationショートケーキ


ハーフヴァンパイアさん

お勉強も出来るし、器械体操も出来るなんてふらふら
さすが・・・ヴァンパイアさん・・半分・・・笑
MIMIは体硬いから倒立ブリッジでギリギリ・・・汗
動いて喋るMIMI、観たいですかぁ~笑
普通~の子ですよっ笑


カイジさん

ローラにあっけらかんとした雰囲気似てる~~~exclamation&questionって言ってもらって
テンションあがっちゃったグッド(上向き矢印)
MIMI、ハーフに生まれたかったなぁ~笑
永遠の憧れですぅぴかぴか(新しい)
オヘソ、たぶん出てない・・・と思います笑

コメント

(*^_^*)ミミちゃん♪

盲導犬サポーターやりたいんだ。
どうせなら期間限定のサト親になったらどうかな♪一般家庭の雰囲気慣れさせるための訓練の工程の内だけどね。私めの家族は犬が苦手で無理模様f(^_^;)アハハ

カイジ 2012年10月13日

最近は 盲導犬以外にも 介助犬や 介護施設などを訪問して 障害をもった人やお年寄りを癒すセラピードックなども 活躍してるよね

やはり人間とのかかわりを理解してる わんこだからこそ出来る癒しだよね

なみへいオヤジ 2012年10月13日

みなみちゃーんっ\(^o^)/♪


あ♪

ホントだ(*≧∀≦*)

背中の『お仕事中』カワイイーっ(*≧∀≦*)


あ、盲導犬くん、この前、電車の中で見たー(^o^)

座席の下で、静かーにフセをして、

周りで、大きな音がしたり、急に大きな笑い声とかしても、

全然、びくとも動かなかった( ☆∀☆)


賢いなー(*´∇`*)


あ、盲導犬講座、ためになるー(*≧∀≦*)

知らないことが多いもんね(*´∇`*)


うん♪

ハリーには、みなみちゃんが付いてるから大丈夫だね~(*´∇`*)

ハリー、幸せ犬だな~(*´∇`*)☆☆☆

はじめまして
いつも読ませてもらってます
m(_ _)m

武井咲さんにも負けないくらいの元気っぷりがビシビシと伝わってきて 読むだけで いつも元気パワーもらってます

『盲導人』に感銘を受けたので今日は初コメントさせてもらいます

自分の近所でも お年寄りの犬に歩調を合わせて ゆ~っくり散歩している飼い主さんを見ると なんだかほのぼのしてしまいます
芽( ̄∀ ̄ )

犬も人も一緒ですね

当たり前の事に感謝するココロ
忘れたくない気持ちですm(_ _)m

マケル 2012年10月13日

みなみちゃんは優しい方ですねハートたち(複数ハート)
勉強になりましたわーい(嬉しい顔)

しょん 2012年10月13日

あはよ~三日月わーい(嬉しい顔)猫

あたしゃの自宅からクルマで5分の所に盲導犬協会の神戸支部がありるんだにゃ三日月わーい(嬉しい顔)猫犬


盲導犬&盲導犬の卵を育てているんだにゃ三日月わーい(嬉しい顔)猫犬

ひろゆき♪ 2012年10月13日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

観劇
天気がね🤦‍♀️🤦‍♀️
るるるのるんっ
エンジョイウーマン