☆今日のなぞかけ☆

さてさて、今日はなぞかけ復活ですょん(*^^*)


1回ドタキャンしちゃってごめんなさぃですm(._.)m


さぁて、一昨日のクイズが見事『正解』だった方は


ポンタさん、手羽先コウさん、stowawayさん、マーキュリーさん、井出創さん、おぐりん、toshiさん


です★


ぴんぽんぱんぽーん(・∀・)



潤ちゃん、まめぞうさんもコメントありがとうございます!


そんな一昨日の一筆書きの正解は


『ぞうり(草履)』


でーしたっヾ(^▽^)ノ



ビーチサンダルとか鼻緒が固いものはいつも皮が剥けて痛くなるんですが、草履は鼻緒が毛羽立ったベロア生地だから痛くなくはけるの~♪




そんな今日は恒例のなぞかけコーナーです♪




『試合中バスケットボールを持ちながら歩く時に気を付けなきゃいけないこと』
とかけまして
『世界一周旅行中』
と説きます。



その心はどちらも『ト○○○○グ』でしょう(*´д`*)



○にカタカナ1文字が入りますょん('-^*)



ヒント:前に流行った女性ソロシンガーの曲のタイトルでもあります♪


答えが思い付いた方はコメント欄まで(´ω`)


なんじゃろな♪



オマケの写真は友達のおうちにお泊まりした時に突発的に皆で行った日光の様子(*^^*)



日光とか小学生の遠足以来だぁ♪


めちゃ揺れて怖かったつり橋と、心が洗われそうな内容の立て札が置いてある丸石( ´∀`)


有名な3匹のおサルさんのとこは混みすぎて行けなかったけど、


改めて観光すると良いものですね~!


のりずむ★

コメント

トラベリング


俺の住んでいる県に来たんだ

タロっぽんぎ 2012年10月10日

答えは「トラベリング」ですね~

宇多田ヒカルの「トラベリング」なつかし~

日光に突発的に行けるなんてうらやまし~

マーキュリー 2012年10月09日

ここはのりずむのブログなんだから変に決まり事作らずのりずむがその時に書きたい事や伝えたい事を書きたい様に書いてくれれば良いと思うよ(^^)b

今日のなぞかけは…

どちらも「トラベリング」でしょう~~~~ー(・∀・)ーぶ~~ん

突発的に日光旅行とか…フリーダムだね(≧m≦)

おぐり 2012年10月09日

日光なんて、小学校の修学旅行で行ったきりですねえ。
『3匹のさる』とか、『眠り猫』を観て、がっかりした思い出しかありません。
すんげえ小さかったんだよねえ。


答えは、
どちらも、トラベリングでしょう。

手羽先コウ 2012年10月09日


今日のなぞかけの答えは(トラベリング)
今日は余裕~バスケットボールやってたから楽勝です。
ヒントなくてもいけました~ヤッター

東照宮ですね~俺も小学生以来行く機会がないです(笑)

stowaway 2012年10月09日

トラベリング!

世界中周ってみたいね(^_−)−☆

toshi 2012年10月09日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

新着
☆福岡帰省☆
☆映画ソムリエさん☆
☆大阪☆