☆今日の一筆☆

私、定期的にお部屋の掃除はしているんですが、実はなかなか物を捨てられないタイプで、どんどん物が溜まっちゃうから、



勇気を出して断捨離をしてみました(´ω`)



最近友達との会話でもよく出てくるようになったワードですが、断捨離とは、

断=入ってくる要らない物を断つ
捨=家にずっとある要らない物を捨てる
離=物への執着から離れる
って意味らしいですね♪


確かにすっきりして心機一転出来ましたっヾ(^▽^)ノ




さぁて、昨日のクイズが見事『正解』だった方は


おぐりん、手羽先コウさん、マーキュリーさん、高山誠さん、井出創さん、toshiさん


です★


stowawayさんもコメントありがとぅございましたー(・∀・)



そんな昨日のなぞかけの正解は



『道理にかなった正しい意見や議論』
とかけまして
『スリランカ産で、香りに特徴がある、やや渋めの味の紅茶葉』
と説きます。



その心はどちらも『せいろん(正論・セイロン)』でしょう(*´д`*)



でーしたっヾ(^▽^)ノ




そんな今日は恒例の一筆書きコーナーです♪





今日のお題はこちらのイラストヾ(^▽^)ノ



答えは『○○○ー』です(*^^*)



○にカタカナ1文字が入りますょん('-^*)



ヒント:服を吊るして保管する時に使いますよ♪


答えが思い付いた方はコメント欄まで(´ω`)


なんじゃろな♪




のりずむ★

コメント

ハンガーかな?

井出 創 2012年10月06日

今日はまた暑かったですねえ。
いつになったら秋らしくなるのやら。
今年の秋は、1ヶ月くらいで終わりでしょうか?

断捨離ですか。
捨てようかどうしようか、迷ったものを入れる箱を、いつも用意してますよ。
いっぱいになったら蓋をして、1年間一度も開けなかったらそのまま捨てます。
見るとまた迷っちゃいますからね。


答えは、ハンガー

手羽先コウ 2012年10月05日

答えは「ハンガー」ですね~

断捨離は確かに勇気がいりますね~

マーキュリー 2012年10月05日


あちゃ~外してしまった。(笑)良くたら出来たかも、shock

自分は物への執着心が強くてなかなか捨てられないタイプかな?

今日の一筆書きの答えは(ハンガー)で~す。

stowaway 2012年10月05日

俺は要らない物はガンガン棄てられちゃう方なんだけど…掃除自体をあんましてないから部屋に物が溜まる溜まる( ̄∀ ̄;)

今日の一筆は…

「ハンガー」(^○^)

おぐり 2012年10月05日

答え→ハンガー そうですね 整理整頓をきちんとすると気持ちいいですね

カカオネコ 2012年10月05日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

☆福岡帰省☆
☆映画ソムリエさん☆
☆大阪☆
☆京都☆