☆今日のなぞかけ☆

こんばんみ(´ω`)



ふと見つけた旅行雑誌をパラパラ見てたら早くも紅葉特集をしていて、あまりに綺麗過ぎて激しく京都や箱根に行きたくなったのりずむです( ´∀`)




紅葉見ながら露天風呂とかつかれたら幸せ~♪



さぁて、昨日のクイズが見事『正解』だった方は


stowawayさん、おぐりん、井出創さん、マーキュリーさん、手羽先コウさん、高山誠さん、ポンタさん、


です★



また皆正解だゆん(・∀・)



そんな昨日の一筆書きの正解は


『じょうろ』


でーしたっヾ(^▽^)ノ




そんな今日は恒例のなぞかけコーナーです♪



『道理にかなった正しい意見や議論』
とかけまして
『スリランカ産で、香りに特徴がある、やや渋めの味の紅茶葉』
と説きます。



その心はどちらも『○い○○』でしょう(*´д`*)




○にカタカナか平仮名1文字が入りますょん('-^*)



ヒント:これを言われたら納得してしまいます(>_<)


答えが思い付いた方はコメント欄まで(´ω`)


なんじゃろな♪


オマケの写真は可愛いピンクのハート型の石を見つけた時のもの★



なんかパワーがありそう(・∀・)笑



のりずむ★

コメント

せいろん!

紅茶は砂糖たくさん入れてあっま~いのが好き♪(´ε` )

toshi 2012年10月05日

正論 セイロンかな?

井出 創 2012年10月05日

ハート形の石でパワー貰えるといいですね!!
さて、謎かけは『せいろん』ですね。
よろしくお願いします。
ではでは!!

高山誠 2012年10月04日

答えは「せいろん 正論 セイロン」ですね~

ハート型の石持って帰ったのかな?

マーキュリー 2012年10月04日

答えは、
どちらも、せいろん(正論・セイロン)でしょう。

手羽先コウ 2012年10月04日


本当にハートの形してますね。
石の模様が可愛いです。

今日のなぞかけの答えは正当(セイトウ)かな?自信ないですょ。
セイトウってお茶スリランカにあるの?聞いたことないです(笑)

間違ってたらすいません。

stowaway 2012年10月04日

温泉行く時は是非とも呼んで戴きたい( ̄∀ ̄)←

今日のなぞかけは…

どちらも「せいろん(正論・セイロン)」でしょう(´ω`)

随分とカジュアルな服装してるけど…どんなシチュエーションでその石を見つけたのかね(゜o゜)?

おぐり 2012年10月04日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

☆福岡帰省☆
☆映画ソムリエさん☆
☆大阪☆
☆京都☆