ほそかわなおみさんの記事 [2012年10月03日]

ワークショップかわいい

こんばんはわーい(嬉しい顔)夜

今日は雨が降ったりやんだりの

一日でしたね雨曇り


先日、キッズたちと

ブローチ作りのワークショップに

行ってきましたムード

紙で出来た平たいヒモを使って

順番に折るようにしていくと、

薔薇のようなブローチが出来てしまうのです目ぴかぴか(新しい)

先生が、作り方を教えてくれるのですが…

あまりに手さばきが早くて、

何度見ても、何度教わっても、

あれれれ…??でした冷や汗

「お家にあるリボンでも出来るから、
帰ってからやってみてね!」

と、言われましたが…

私たち、すっかり分からないまま冷や汗


でもとりあえず、お教室では

何とか可愛いブローチが

出来上がりましたウッシッシウッシッシウッシッシ

あはっ…冷や汗


photoカメラ

上 私作
右 二女作
左 長女作

お洋服に着けたら可愛かったよっ黒ハート
いいね・コメント投稿・クリップはログインが必要です。
ログイン
  • となりのタマ 2012年10月06日

    直美ちゃん!おはようございます。

    親子で楽しむワークショップは、見ていて微笑ましいです。
    作り方も素材もアイデアに富んだブローチで上手に完成しましたね。

    ブローチは、身につけて初めて良さが分りますよね。
    小さいお姉ちゃんの洋服とマッチして、可愛さがさらにアップしたでしょう!

  • えっさん 2012年10月05日

    うわぉ!
    きゃわゆいー)^o^(
    紙のひもとは思えないですね。

  • わこ 2012年10月04日

    凄~い!既製品みたいです!
    でも、家に帰ってから作ろうとしたら「あれ?」っとなってしまった直美ちゃん達に、ちょっと笑ってしまいました。(わかったようで、分からない…よくあります(^_^;))。
    ステキな思い出と作品になりましたね!

  • 冬虫夏草 2012年10月04日

    (* ̄∇ ̄)/ おはようございます!

    お天気が優れないと気分も多少違います。

    子供と同じです。(汗)

    女の子だと手先の器用さが発揮されますね。

    少しの指導で、写真写りの良い作品が完成~!どれもハナマル!!

    三人三様の個性が出るものですね!可愛いです。

    パパも欲しがるのではないですか?(笑)

    肌寒いので風邪に注意しましょう!(*^o^*)

  • なな 2012年10月04日

    こんばんは!

    かわいいブローチですね(^^♪

    直美さんは、本当にしっかり子育てをしているのが

    よく分かります。

    私も、こういうヒモを使ったものは得意じゃありません(汗)

    気持ちはよくわかりますよ~!!

    でも、本当に上手にできてますね!(^^)!

  • アメジスト 2012年10月03日

    へぇ~、紙ひもで出来ているんですか。

    可愛いですねぇ!

    子供でも作れるなんて、親子一緒に楽しめて良いですね。

    たくさん作ったら、色んな用途で使えそう。

    私も作ってみたいなぁ。

最近の日記

お仕事のご依頼はこちら