☆今日の一筆☆

また雨あめだねぇ(>_<)



今年梅雨が短かった分この時期に後ろ倒しされちゃったのかなって気がします



さぁて、昨日のクイズが見事『正解』だった方は



ポンタさん、stowawayさん、toshiさん、おぐりん、井出創さん、マーキュリーさん、手羽先コウさん、高山誠さん


です★



また皆正解だゆん(・∀・)



そんな昨日のなぞかけの正解は




『タワーの頂上などにある、眺めが良い場所』
とかけまして
『点が無数にある』
と説きます。



その心はどちらも『てんぼうだい(展望台・点、膨大)』でしょう(*´д`*)



でーしたっヾ(^▽^)ノ



綺麗な景色眺めるの好きだから、高所恐怖症じゃなくて良かったけど、



今日みたいな天気だと展望台に行っても良い景色は見られなさそうですね('~`;)



そんな今日は恒例の一筆書きコーナーです♪



今日のお題はこちらのイラスト★



答えは

『○ょ○○』


(・∀・)




○に平仮名1文字が入りますょん('-^*)



ヒント:お花や水やりに使います♪



答えが思い付いた方はコメント欄まで(´ω`)



さて、はて、なんじゃろな♪




のりずむ★

コメント

じょうろ

今年は秋が半月程遅れてるらしいよ!
そのせいでまだ、台風来ちゃうみたいだね(^_^;)

toshi 2012年10月04日

答え→じょうろ そろそろ、じょうろを使って お花に水をやります。[ハイビスカス]

カカオネコ 2012年10月03日

一筆書きは『じょうろ』ですね。
急激に涼しくなってくるし、秋めいてきました。

高山誠 2012年10月03日

雨は困ることが多いんですが・・・
恵みの雨なのかも。

最近、水不足って言わなくなりましたよね。
『八木沢ダムの貯水量が・・・』
って、ニュースで言わないですもんね。


答えは、じょうろ

じょうろって、最近見ないなぁ。

手羽先コウ 2012年10月03日

答えは「じょうろ」ですね~

最近日が暮れるのが早くなってきたので帰り道は気を付けてくださいね~

マーキュリー 2012年10月03日

じょうろかな?

井出創 2012年10月03日

夕方から高田馬場に出掛けて来たんだけど…我が家の周りは全然雨降ってなかったもんだからすっかり油断して傘持たずに出掛けちゃったから帰りメチャ濡れたよ(´Д`)

今日の一筆は…

「じょうろ」(^o^)

おぐり 2012年10月03日


今日の一筆書きの答えは(じょうろ)です。

最近雨多くて嫌ですね(笑)
滑りそうになることが多々ありますょ。
いつも滑って頭打つんじゃないかな?って心配になります。荷物持ってて両手が塞がってる時は特に要注意です。

ダムの近くで雨降らないと水不足になっちゃうから、程々で降ってもらうと有り難いですね。

stowaway 2012年10月03日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

☆フクロウカフェ☆
☆ご報告☆
☆福岡帰省☆