☆今日のなぞかけ☆

今日はボートレースの勉強をしてました~!


テレビを見たり、資料を見て研究したり、


次の番組では勝てたら良いなぁ~♪



さぁて、昨日のクイズが見事『正解』だった方は



高山誠さん、おぐりん、stowawayさん、マーキュリーさん、手羽先コウさん、井出創さん、


です★



またフル正解だぁぁ~(・∀・)



そんな昨日の一筆書きの正解は


『カニ』


でした!



だんだんカニのお鍋が美味しくなる季節になってきましたねヾ(^▽^)ノ



そんな今日は恒例のなぞかけコーナーです♪





『タワーの頂上などにある、眺めが良い場所』
とかけまして
『点が無数にある』
と説きます。



その心はどちらも『○○ぼ○○い』でしょう(*´д`*)



○に平仮名1文字が入りますょん('-^*)



ヒント:よく100円玉を入れると遠くまで見られる双眼鏡が置いてある気がします♪



答えが思い付いた方はコメント欄まで(´ω`)


なんじゃろな♪



オマケの写真はおうちでのんきに寝てるシンバ君とナラちゃん(*^^*)




こんな近づいて写真撮っても気づかない、めちゃ平和ボケしてる感じなんですが、


知らない人が来ると吠えて私達に知らせてくれる、優秀な番犬なんですよヾ(^▽^)ノ笑



わんわん!



のりずむ★

コメント

謎掛けは『てんぼうだい』ですね。
お疲れさま!!

高山誠 2012年10月03日

答えは、
どちらも、てんぼうだい(展望台・点膨大)でしょう。

二人(二匹?)とも、この世の極楽。 って感じで寝ちゃってますねえ。

手羽先コウ 2012年10月02日

答えは「てんぼうだい 展望台 点膨大」ですね~

写真、癒されますね~

マーキュリー 2012年10月02日

てんぼうだいかな?

井出 創 2012年10月02日

のりずむもすっかりボートレースにハマってますな…いや仕事熱心なだけかな( ̄∀ ̄;)

今日のなぞかけは…

「てんぼうだい(展望台・点膨大)」でしょう(=ΦωΦ=)
めちゃめちゃ幸せそうな寝顔だね(●)´`・)

おぐり 2012年10月02日

てんぼうだい!

ちゃんと番犬できるのに、家族を癒してくれるって良いね( ´ ▽ ` )ノ

toshi 2012年10月02日


今日のなぞかけの答えは展望台(てんぼうだい)です。

わんちゃんめっちゃ可愛いですね!見た目吠えそうに見えないギャップもめっちゃ可愛い♪

stowaway 2012年10月02日

答え→てんぼうだい 東京スカイツリーに晩秋に行く予定です

カカオネコ 2012年10月02日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

☆フクロウカフェ☆
☆ご報告☆
☆福岡帰省☆