☆復刻版東京駅☆

はろん(*^^*)


結婚式の新郎新婦さんや友達も載せたいんですが、載せられなかったのが残念です(>_<)



とっても幸せたっぷりの最高の二次会だったので、気になるかたは、是非赤文字系の読者モデルの子のブログを見てくださいね♪



そんな私は昨日たまたま通りかかったんですが、なんとずっと工事をしていた


東京駅が復刻版となって昔とほぼ同じに復元された姿で御披露目されてたんです(・∀・)



ずっと工事をして幕に覆われてたイメージだったので、赤レンガの温かみのある雰囲気に新鮮さと、親しみを感じました♪



特に丸の内南口は天井が高く、とても凝ったデザインになっているのでお城のような雰囲気でしたょヾ(^▽^)ノ



乗り換えで中を使うだけだともったいないくらい!



台風で天皇の方々がいらっしゃる式典は無くなったようですが、たくさんの人で溢れていました♪


気になるかたはぜひいってみてくださいね(´ω`)



のりずむ★

コメント

ようやく完成したんですねえ。
当時の図面は1枚しか残ってなくて、当時の写真を元に再現したんですって。
すごいですねえ。

東京駅にはいろんなトリビアがあるようですよ。
調べてみたら、おもしろいかも。

手羽先コウ 2012年10月03日


復刻する前はしょっちゅう前を通り過ぎてて、いつ完成するのかなって疑問しかなかったです。(笑)

やっと完成したみたいで、泊まれなくても早く前を通りたいな~♪

今度写真でも撮りに行こうかな。

stowaway 2012年10月02日

東京駅を復刻改修したニュースをTVでよく視るけど…東京駅って結構行ってる割に乗り換えで駅の構内を移動するだけだから…駅の外に出た事ってそんなにないかも( ̄ε ̄;)

おぐり 2012年10月02日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

☆フクロウカフェ☆
☆ご報告☆
☆福岡帰省☆