味のリニューアル

友達おススメのラーメン屋さんに行ってきたのです。

とんこつ系だったのですが

私は油があまり得意ではありません。

でもここのメニューには
油を使わず、あっさりしたメニューがあったのでした。
大好きな高菜もたっぷり。

私は美味しいなあ~
と思いながら食べていたのですが、
友達は別メニューで

なんだかテンションが低め。


学生時代から好きで通っていたお店だったのだそうですが
どうやら味が変わってしまったらしく
がっかりした!と、とても残念そうにしていました。

私の注文した方と、友達の注文したものは
メニューが違ったので途中で交換して食べてみたのですが
友達はやっぱり納得が行かない様子…。
私は初めてだったので
こういうメニューなんだなあと思いながら
純粋に、ラーメン美味しいなあって思っていたのですが。

やっぱり長年通っていた人にとっては
思い出もあり、通うだけの拘りもあった味だったのでしょう。

私も昔
ラーメンではなく
お菓子で似たようなことがあったことを思い出しました。

時々ある
「より一層美味しくなりました」
というちょっとした味、内容のリニューアル。
それによって
前の方の味が好きだったんだけどなあ
と思ってしまったこともあったんですよね。

もちろん、新しくなったものはそれはそれで、なのですが、
やっぱり好きでリピートしていたものが
変わってしまうと、
それがちょっと自分の好みとは合わない方向に行ってしまうと
なんだか寂しいような残念なような複雑な気持ちになるものです。

コメント

まりさん、おはようございます、味が変わるというネタですね、数ヶ月前の話ですが、グルメ番組かニュースの話題のコーナーで東京のラーメン屋を取り上げていて、このラーメン屋は時代に応じて味を変えている店でした。
ラーメンの油分を減らす方法で酢を入れて召し上がることです。

のぶちゃん 2012年10月03日

そうですねー。どんぶり

味が変わるのは、作った方が、研究して、味を
進化させたと思っているので、若干止むをえない
かなぁ、と思う事がありますが、メニューそのもの
が消えてしまった時は、さすがにがっかりしました。。。バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

まるみる 2012年10月02日

キョロちゃんのチョコボールのイチゴ味がリニューアルされた時はかなりショックでした。
前の方がおいしかったのに。

みー 2012年10月02日

おはようございますm(_ _)m


ずっと前ですが


お気に入りのパスタ屋さんが


味変わった時は


すぐ分かりました


友達の気持ちよく解りますウッシッシ

隼人 2012年10月02日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

新着 キラリトギンザ ガールズパーティー2017
新着 道後
新着 SO BOOKS生き字引に会いに He is speciali st for photobooks all of the world!
新着 えひめ・松山産業祭り2017 We went to tasty🐟Ehime!