☆今日の一筆☆

なんか台風の気配はあっという間に消えてしまいましたね~(>_<)



でも今度はまた次の台風が近づいてるそうなので、安心ばかりもしてられなぃね~っ


一難去ってまた一難になりそぅですねσ(/_;)




さぁて、昨日のクイズが見事『正解』だった方は



マーキュリーさん、井出創さん、おぐりん、手羽先コウさん、stowawayさん、


です★


さすが読みが鋭いですね~(・∀・)


ゴンゴンさんもコメントありがとうございます♪


そんな昨日のなぞかけの正解は




『陸上部の選手』
とかけまして
『引っ越し業者』
と説きます。



その心はどちらも『トラックで走ります』でしょう(*´д`*)



でした!



あんな大きな車を自由自在に操作できるって凄いですよね♪


パワフル~ヾ(^▽^)ノ


そんな今日は恒例の一筆書きコーナーです♪




今日のお題はこちらのイラストヾ(^▽^)ノ



答えは『○○』です(*^^*)



○に1文字が入りますょん('-^*)



ヒント:茹でても焼いても、お鍋にしても美味しく食べられる海の幸です♪



答えが思い付いた方はコメント欄まで(´ω`)


なんじゃろな♪




のりずむ★

コメント

カニかな?

井出創 2012年10月02日

答えは、かに

手羽先コウ 2012年10月02日

答えは「かに」ですね~

かにがおいしい季節が近くなりましたね~

マーキュリー 2012年10月01日


今日の一筆書きの答えは(カニ)で~す

絵上手ですね!どうやったら一筆で綺麗にかけるのか?(笑)本当不思議です。(笑)

そうですね~昨日の台風は久しぶりに凄かった気がします(笑)
風の音が凄くてビュー②なるたびにビクックリしましたょ(笑)

stowaway 2012年10月01日

台風は寝てる内に東京を通過したみたいで…仕事行く頃にはちょっと風が強いなぁくらいに修まってたよ( ̄o ̄;)

今日の一筆は…

「かに(蟹)」v(^^)v

おぐり 2012年10月01日

昨日と打って変わって、いい天気でしたね。
さて、一筆書きは『かに』ですね。

もうすぐ、旬を迎えますね。
カニすきとかいいですね。
お腹空きました。。

高山誠 2012年10月01日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

☆フクロウカフェ☆
☆ご報告☆
☆福岡帰省☆