☆今日のなぞかけ☆

お仕事終わりんヾ(^▽^)ノ


ファッション関係の撮影だったからすごく楽しかったぁ(´ω`)



さぁて、昨日のクイズが見事『正解』だった方は



手羽先コウさん、stowawayさん、おぐりん、マーキュリーさん、toshiさん


です★



またパーフェクト当たりなので4コンボめだゆ(^▽^)ノ笑



そんな昨日の一筆書きの正解は


『がまぐち財布』



でした( ´∀`)




小学校の時、お札も入るがまぐち財布使ってて、がまぐちあけた瞬間勢い余って小銭全部散らばせたこともあったっけ(・∀・)笑



そんな今日は恒例のなぞかけコーナーです♪




『愛し合う男女が家族になる瞬間』
とかけまして
『推理小説でよく事件の手がかりとなるもの』
と説きます。



その心はどちらも『○っ○○』でしょう(*´д`*)




○に1文字が入りますょん('-^*)



ヒント:イメージ的には正反対の同音異義語です!



答えが思い付いた方はコメント欄まで(´ω`)



オマケの写真は昨日作った

☆豚のしょうが焼き
☆キノコのバター炒め
☆お麩入りお味噌汁
☆栗ご飯


だょん(´ω`)


季節感出したくて栗ご飯にしたけど、しょうが焼きの味が強くて、あんまり印象に残らなかったかも(>_<)


組み合わせって大切ですね~!



のりずむ★

コメント

答えは、
どちらも、けっこん(結婚・血痕)でしょう。

典子さんが、こんな料理作って待ってたら、まっすぐ帰って来ちゃいますねえ。

手羽先コウ 2012年09月29日

答えは「けっこん 結婚 血痕」ですね~

写真の料理おいしそう~

食べたい・・・

マーキュリー 2012年09月28日

ファッション関係の撮影だったんだね…どんな撮影だったのか情報早く知りたいなぁ(*^ω^*)

今日のなぞかけは…

「けっこん(結婚・血痕)」でしょう(´ε`)♪

確かに豚の生姜焼きには白飯だよね( ̄∀ ̄;)

おぐり 2012年09月28日


恒例のなぞかけの答えは結婚、血痕(けっこん)で~す。
最近なぞかけ解いてるら頭の回転が早くなってる気がします。感謝②♪


おいしそ~o(^o^)o
でも逆にしょうが焼きが濃いから栗ご飯が薄くても合う気がします。
薄い好きなので、言ってることがよく分からないかもですけど、

でも本当においしそう。大槻さんが作る料理の試食会みたいなイベントあったら良いな~

stowaway 2012年09月28日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

☆福岡帰省☆
☆映画ソムリエさん☆
☆大阪☆
☆京都☆