☆今日のなぞかけ☆

なんか秋を通りすぎてもぉ冬を感じさせるくらいな肌寒い気候ですよね(>_<)


明日はお休みだから思いきって衣替えタイムにしょーかな♪



さぁて、昨日のクイズが見事『正解』だった方は



ジュリエットさん、手羽先コウさん、おぐりん、stowawayさん、マーキュリーさん、井出創さん、高山誠さん、toshiさん



です★



またフル正解でコンボ2っ(^▽^)ノ笑



そんな昨日の一筆書き正解は



『じゃぐち』


でした( ´∀`)



お茶とかが出る蛇口もあるんだね~(*^^*)



その勢いでお茶漬けとかも出ないかな?笑



そんな今日は恒例のなぞかけコーナーです♪




『カラオケで音を半音高くする』
とかけまして
『合鍵をプレゼントする』
と説きます。



その心はどちらも『○ーを○○る』でしょう(*´д`*)




○に1文字が入りますょん('-^*)



ヒント:高くするのとプレゼントするのを言い換えると~…?



答えが思い付いた方はコメント欄まで(´ω`)



オマケの写真は、トマトの専門店で頼んだサラダやはさみ揚げやリゾット(´ω`)



この料理全部と、ドリンクにまでトマトが入ってるんです(・∀・)



トマト好きにはたまりませんなぁ~♪



リコピンはぴりんヾ(^▽^)ノ


のりずむ★

コメント

確かに、もう寒いですねえ。
でも今週末には、また30℃ですって。

愛媛県には、ポンジュースが出る蛇口があるとか無いとか。
たぶん都市伝説だとは思いますが。
宇治市の学校では、ほうじ茶が出る蛇口があるそうですよ。
これは本当です。


答えは、
どちらも、キーをあげるでしょう。

そうそう。
リコピンは、牛乳と一緒に食べると吸収が良くなるんですって。

手羽先コウ 2012年09月26日

ホント肌寒くなって来たよね…仕事行く時のバイク移動がツラい時期になって来たよ(つД`)

今日のなぞかけは…

どちらも「キーをあげる」でしょう(*^o^*)

のりずむん家の合鍵待ってまーす( ̄∀ ̄)ノ←

トマトの専門店なんてあるんだね(゜ω゜)

ところでリコピンってどんな効果があるんだっけ(゜ε゜)?

おぐり 2012年09月26日

答えは「キーをあげる」ですね~

写真の料理、おいしそ♡

マーキュリー 2012年09月26日


リコピンにはまってますね!(笑)ノリコピ~ン。カワユス
なぞかけの答えは(キーをあげる)かな?今日は悩みました。あってれば良いな(笑)

トマト料理美味しそう。
前にトマトの食べ物ブームがありましたね。トマトラーメン?だっけな。
食べたことないけど、そこもトマトの専門店だったような~

stowaway 2012年09月26日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

☆福岡帰省☆
☆映画ソムリエさん☆
☆大阪☆
☆京都☆