☆今日の一筆☆

今日は本当に涼しかったですね~(´ω`)



服は長袖にしたけど、足元がサンダルで、周りの皆がブーツやパンプスだらけで恥ずかしかった~(>_<)笑



今年はサンダルや夏服はもぉ使い納めだねぇ(>_<)




さぁて、昨日のクイズが見事『正解』だった方は


おぐりん、stowawayさん、手羽先コウさん、マーキュリーさん、井出創さん、高山誠さん、toshiさん



です★



さすが皆さん、以心伝心みたいで全員正解です(^▽^)ノ



そんな昨日のなぞかけの正解は




『パスタを食べるときにスプーンと一緒に使うもの』
とかけまして
『クラッシック曲などによく使われる金属の弦を使ったギター』
と説きます。



その心はどちらも『フォーク』でしょう(*´д`*)




でした( ´∀`)



実は中学生のとき、バンドを組んでてエレキギターを担当してました(*^^*)笑



下手っぴながらライブにも出たことがあります♪笑



そんな今日は恒例の一筆書きコーナーです♪



今日のお題はこちらのイラストヾ(^▽^)ノ



答えは『○○○ち』です(*^^*)




○に1文字が入りますょん('-^*)


ヒント:愛媛ではミカンジュースが出るそうです♪



答えが思い付いた方はコメント欄まで(´ω`)




のりずむ★

コメント

じゃぐち!

最近はアニメのけいおんキッカケでギター始めた若い子が
多いみたいだよね(^_−)−☆

toshi 2012年09月26日

相当涼しかったね。

さて、一筆書きは『じゃぐち』ですね。
京都の宇治は、お茶が出るそうです。

体調には気をつけていきましょう!!

高山誠 2012年09月26日

じゃぐちかな?

井出 創 2012年09月25日

答えは「じゃぐち」ですね~

香川県の高松空港には讃岐うどんのだし汁が蛇口から出るって以前話題になってましたね~

マーキュリー 2012年09月25日


一筆書きの答えは蛇口(じゃぐち)~
愛媛の知ってる~(笑)静岡だとお茶がでるとか

えっ!え→バンドぉ~以外過ぎます(笑)しかもエレキって
俺もエレキ持ってますけど、出来なくて断念しちゃいました。
これを機にまた挑戦してみようかな

stowaway 2012年09月25日

今日は時々雨降ったりでかなり肌寒かったね(´Д`)

今日の一筆は…

「じゃぐち(蛇口)」(^-^)v

確か蛇口からお茶が出るとこもあるよね(゜ω゜)

おぐり 2012年09月25日

典子さんがバンドだなんて・・・
イメージありませんでした。

そういえば、
今夜、NHKの『クローズアップ現代』を見てたときのこと。
東京ゲームショーの、gloopsのお姉さんが一瞬だけ映りました。
「はっ!典子さん!?」
と思いましたが、違う方でした。


答えは、じゃぐち

手羽先コウ 2012年09月25日

じゃぐち でーす。楽しいですね。わーい(嬉しい顔)

ジュリエット 2012年09月25日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

☆フクロウカフェ☆
☆ご報告☆
☆福岡帰省☆