☆今日のなぞかけ☆

東京ゲームショウ初日が終了~(≧∀≦)



たくさんのメディアの取材が入り、多くの方にゲームを楽しんでいただき、写真も撮っていただきました(・∀・)



またあと3日間、頑張りたいと思います(´ω`)



さぁて、昨日のクイズが見事『正解』だった方は



手羽先コウさん、ポンタさん、stowawayさん、マーキュリーさん、タロっぽんぎ、toshiさん



です★



そんな昨日の一筆書きの正解は


『缶』

でした( ´∀`)



アルミ缶は夏に多く、スチール缶は冬に多く目にするなぁって思いませんか?(≧∀≦)




それは缶の特性でアルミは熱伝導が良く、すぐに冷えるから炭酸飲料などに多く使われてて、スチールは高温にも対応できるホットドリンクに多く使用されているからみたぃ(´ω`)



暑い季節と寒い季節にそれぞれ多く飲まれるものが入ってる缶だから、そぅ感じたんですね( ´∀`)




そんな今日は恒例のなぞかけコーナーです♪




『犬種にこだわって飼う犬を探している人』
とかけまして
『1対1の命をかけた戦いが好きな人』
と説きます。



その心はどちらも『○っ○○が○になる』でしょう(*´д`*)




○に1文字が入りますょん('-^*)


ヒント:犬種は何によって決まるでしょう??


答えが思い付いた方はコメント欄まで(´ω`)



オマケの写真は、こないだ見つけた綺麗な雲の写真(・∀・)



ふわふわのわたあめみたぃで美味しそー♪笑


のりずむ★

コメント

おはようございますわーい(嬉しい顔)
とあるサイトに大槻さんがTGSにで出てると名前が指でOK
あったのでブログ見つけてコメントしてます本
cancamにいた時はよくブログのコメントもさくらんぼ
してましたけど今は、どういった仕事されてるんでしょうかexclamation&question
ゲームショー楽しんで下さい黒ハート

分からないです(>_<)


自分のやりたかった事を仕事にしている大槻さんはすごいなあ

タロっぽんぎ 2012年09月21日


TBSでゲームショウ特集されてたのでみました。大槻さんがいるブースも映ってましたょ~

なぞかけのに(けっとうがきになる)ですかね?血統、決闘みたいな


明日もイベント頑張って下さい。
本当楽しみにしてます。WAKWAKo(^o^)o

stowaway 2012年09月20日

答えは「けっとうがきになる 血統が気になる 決闘が気になる でしょう」
ですかね?

アルミとスチールにそういう理由があったんですね~

マーキュリー 2012年09月20日

9月の下旬になっても30℃って・・・
あと3ヶ月で、年末なんですよねえ。
なんか、今年は秋が無いんじゃないかって、思っちゃいます。


答えは、
どちらも、けっとうがきになる(血統・決闘)が気になる、でしょう。

手羽先コウ 2012年09月20日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

☆福岡帰省☆
☆映画ソムリエさん☆
☆大阪☆
☆京都☆