不活化ポリオ

少し前の話ですが


9月1日から定期予防接種となった
「不活化ポリオ」ワクチンを接種してきました指でOK


9月1日から始めるのに区からの問診票が届いたのが
8月の28日あたり!!!あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
どこの市町村でもそうだったみたいで・・・色々大変なのね冷や汗

これは予約が殺到すると思い小児科が始まる時間を狙って電話電話


・・・・まったく繋がらないorz


皆さん集中して電話を掛けているようで(^^;
まるでチケット取りをするように何回も電話電話携帯電話phoneto

やっと予約完了ダッシュ(走り出すさま)

仲の良いママ友さんは大丈夫だろ~と3日後に電話したら
1ヶ月半待ちになったそうで。。。冷や汗2


苦労の末、予約したポリオを接種してきました
あっ。もちろんですけど
娘の予防接種ですexclamation×2

不活化ポリオの注射は

太ももに打つ事を推奨しているそう

なので太ももに注射
もちろん


娘はガン泣き泣き顔泣き顔あせあせ(飛び散る汗)


けどすぐに泣き止みました
太ももは肉が厚いから腕より痛みが感じにくいのかも

ママも色々と勉強になりましたわーい(嬉しい顔)

コメント

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

絵心なくてスミマセン。。
新居へ
誕生日
青銅婚式