☆今日のなぞかけ☆

またまた事後報告で申し訳ないんですが、


実は昨日のトリックハンターという番組で、芸人さんと俳優さんに、


悪徳絵画商法ドッキリを仕掛ける、仕掛人としてでていたんです(・∀・)笑



ほぼ一瞬しか映ってないですが、入り口でチラシを配って誘い込みをしていたのは私でした♪



またしっかり映るときに告知させていただきますね(≧∀≦)



さぁて、昨日のクイズが見事『正解』だった方は




マーキュリーさん、タロっぽんぎ、手羽先コウさん、toshiさん


です★



そんな昨日の一筆書きの正解は


『釣り』


でーした(≧∀≦)


そぉいえば学生時代、ノ・ミカタガールをやらせていただいてた時に、ノ・ミカタ公式釣りゲームに参加して、その時ログインしてる方々とお話してましたね~(*^^*)




そんな今日は恒例のなぞかけコーナーです♪



『今はやりの、年齢の離れた男女の結婚』
とかけまして
『都や市の最近の状況』
と説きます。



その心はどちらも『○○のさ(っ)○○』でしょう(*´д`*)



○に平仮名1文字が入りますょん('-^*)


ヒント:1番目は上記の意味を言い表す略語のような感じです♪



答えが思い付いた方はコメント欄まで(´ω`)



わかるかにゃ?



オマケの写真は、鋸(ノコギリ)山の絶壁の様子と、大きな大仏さん(≧∀≦)




迫力満点でした~ヾ(^▽^)ノ



のりずむ★

コメント

としのさこん!

自分と結婚する人が居るならば、歳の差が凄くなりそう!(笑)

toshi 2012年09月19日

こんにちは(^_^)/

としのさこん ですね!

最近は土砂降りが多いです(^。^;)

アンディ 2012年09月19日

としのさこん


結構旅人ですね
あ~あ日本のどこかに貴女を待ってる人がいる

タロっぽんぎ 2012年09月19日

答えは「としのさこん 年の差婚 年の昨今 」ですね~

昨日のトリックハンター見てたけど気が付きませんでした・・・

節約家の春日が絵画を買わなかったのはさすがでした(^^)

高所恐怖症だから絶壁は無理だな(笑)

マーキュリー 2012年09月18日


何!用事あって途中からしか見れなかったから分からなかった(泣)

なぞかけ難しいですね!頭の固い自分には考えても出てこない。
なぞかけの答えは(としのさっこん)都市、年、昨今、差婚って考えました。合ってますか?

stowaway 2012年09月18日

鋸山、昔行きました。
確かに、登るのは大変でした。

フェリーの港(金谷)の近くのお店で、『黄金鯵』っていうのを食べましたよ。
東京湾の先端でしか取れない、幻の鯵なんだとか。
鯵とは思えない脂のノリで、とても美味しかったですよ。


答えは、
どちらも、としのさこん(年の差婚・都市の昨今)でしょう。

手羽先コウ 2012年09月18日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

☆福岡帰省☆
☆映画ソムリエさん☆
☆大阪☆
☆京都☆