上野でパンダを・・・

こんばんは☆

いつもコメント、ありがとうございます(^O^)/

今日は敬老の日ですね(^^)
世界中のおじいちゃん&おばあちゃんが元気に楽しく過ごせますように☆


先日、『ベルリン国立美術館展』『元素のふしぎ展』に行ってきました~!


笑顔で撮ってるけど・・・ロダンの『地獄の門』(^^;


D51型蒸気機関車・231号と^^

ベルリン美術館では音声ガイドを借りてゆっくりと。
混んでるだろうな~~~っと思ったら案の定、フェルメールの『真珠の首飾りの少女』が展示してあるコーナーはものすごく混んでました!


元素のふしぎ展では、元素体重計に乗ったり、金属の重さを比べてみたり(^O^)


あっという間に時間が過ぎて・・・
『マウリッツハイス美術館展 オランダ・フランドル絵画の至宝』まで行きつかなかった・・・(´Д`|||)

フェルメール『真珠の耳飾りの少女』、みたかったのに~~~(T_T)


読むのが遅いのかじっくり見過ぎるのか、いつもすごく時間がかかってしまい、その時は気付かないんだけど、外に出た瞬間、足が痛い~~~って(^^;

足・・・パンパン!

休憩したカフェでこんなの発見~~~!



迷いに迷って結局3種類とも購入w

近くで子供がお母さんに1つだけ!って言われてて、3個持ってる僕のお皿をジーっと見てた~。。。

き、きまずい・・・(´Д`|||)

しか~~~しっ!!!!

へへへ( ̄‥ ̄)
お兄ちゃん、大人だから全部買えるんだぜ~(= '艸')イエ~イ!!

これぞ!大人買い~♪ (小さい大人買いだな・・・w)

とか書いてみたけど、実際はごめんよ!ちびっ子!と思いながら隅っこに移動してコソーーーっと食べましたw


でも、こういうの食べる時困るよね。
かわいいんだけど、、、顔を割る?かぶりつく?( ̄□ ̄;)

皆さまはどこから食べますか!?w


僕は結局、割って食べました(。>0<。)


JIN

コメント

こんにちは…福岡は、秋めいてきました♪ヽ(´▽`)/朝夕は、涼しくなりました(о´∀`о)(о´∀`о)可愛いすぎます…パンダ達(≧▽≦)何処から食べる? やはり、割ってからですかね~ (*^.^*)

yuka 2012年09月19日

おはようございま~す(*゚▽゚)ノ

JINさん…とても可愛い大人買いですぅ( ´艸`)

どこから、どうやって食べるかに悩んでいるJINさん…(。・・。)

子供に負けじと張り合うJINさん…(。・・。)

思い浮かべたら…ちょっと心が暖かくなりました(笑)


JINさんは芸術の秋を楽しんだのですねぇ~♪

私も何かしないとすぐに秋が終わってしまいそうな感じです~(+_+)

2012年09月19日

こんばんわ!

初めて、書き込みします~ん

九月も、半分がすぎたのに、まだ残暑厳しく、秋はいつになれば来るのやら?!

JINさん、茶道のお稽古、
御釜の前は、まだまだ汗だくですよね?!(笑)
長くお稽古されているのでしょーか?!

私は、お稽古年数ばかり増すばかりで、なかなかお稽古が進みません(>_<)

なんとも、あの緊張感のある時間が、とても好きで、もちろん!(笑)
おいしい、かわいいお菓子を頂いて、これまたお抹茶を頂いく。
至福の時ですよね?!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

パンダに、ブタさん、ぷーさんも、おいしいかったですか?(笑)
みなさん、ナニ味やったのかな?! おしえてぇー(^_−)−☆

JINさんの、和服姿も、かなり(^_−)−☆ステキなので、 またUPして下さいね!
男性のお点前も、ステキですが、和服姿は
も~ん☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ すんごく、ステキです


お仕事も、お忙しいでしょーが!
凛っとした姿のJINさんに、いっぱい逢えますよーに!
ご活躍 期待してまぁ~す!

レイチ 2012年09月19日

またまたコメントです。

1番上のコメントですが、画像があんなに大きく出てしまいました。
お見苦しいものを(・_・、)

jinさん、ファンの皆様ごめんなさいm(_ _)m

有希 2012年09月18日

JINさん、ブログ更新ありがとうございますハートたち(複数ハート)
とっても嬉しいです。


上野でパンダを…
という題名だったので、関西人の私はてっきり上野動物園へパンダを見に行かれたのかな…と思いました。ケーキショートケーキの事だったんですね(;_;)
可愛いお写真で、思わず微笑んでしまいました。
確かにこういうお菓子、食べるの躊躇しますよね。
私は、可哀想涙とか言いながらはしっこから食べて、結局さらに可哀想な状況になって行く事が多いです冷や汗

ベルリン国立美術館展に行かれたんですね。
羨ましいですグッド(上向き矢印)
併設されてる「元素の不思議展」をかなり楽しまれたみたいですね。JINさんは建築の勉強をされてたみたいなので、理系魂が刺激されたのでしょうか。
フェルメールの「真珠の首飾りの少女」で使われている青色は宝石のように美しいので(実物は見たことありませんが冷や汗)、元素と関係しているのかもしれませんね。

JINさんのブログのおかげで、私も美術館へ足を運びたくなりました。
芸術の秋、ですもんね。
秋の味覚とビール!!も美味しいですが(^^ゞ。

「RUN60」映画館へ見に行ってないので、DVDを予約しました。
今から見るのが楽しみです。

朝晩は少し冷えますので、お身体大切にお仕事頑張って下さいね。

mako 2012年09月17日

初めてコメントします( ´艸`)

いつも楽しいブログありがとうございますo(^-^)oワクワク
毎日、心は晴れの日ばかりではありませんが、jinさんの
ブログや作品の数々で私は元気をもらっています!!

何もお返しは出来ませんが、いつも応援しています(ノ^^)ノ

jinさんの頑張っている姿、文面からいつも伝わってきますよ♪♪

有希 2012年09月17日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

マスクde変身???
飲む?飲まない!?
鳥の声に耳を澄ませば♪
この木なんの木?気になる木・・・