☆今日のなぞかけ☆

そえば、小さい頃はうまくできなくて好きじゃなかった歯磨きですが、いつから逆にしなきゃ嫌だって思うようになったんだろ~(・∀・)笑



今は寝る前のお風呂と歯磨きは必須になってます♪



さぁて、昨日のクイズが見事『正解』だった方は



マーキュリーさん、タロっぽんぎ、手羽先コウさん、stowawayさん、アンディさん、ポンタさん


です★



そんな昨日の一筆書きの正解は



『ロールケーキ』



でーした(≧∀≦)


結構生クリームが入っていることが多いと思うんですが、前に食べたロールケーキは大好きなカスタードクリームが入ってて、



病み付きになっちゃいました( ´∀`)



そんな今日は恒例のなぞかけコーナーです♪





『ごく一般的で普通』
とかけまして
『海の表面にあるもの』
と説きます。



その心はどちらも『○○』でしょう(*´д`*)




○に平仮名1文字が入りますょん('-^*)


ヒント:牛丼やさんなどで普通盛りをオーダーするときにも使います♪



答えが思い付いた方はコメント欄まで(´ω`)



オマケの写真は、こないだ歯科衛生士の友達がプロデュースした、



☆電動歯ブラシ
☆ポーチ
☆コップ
☆歯磨き本


がセットになったムック本です♪



こんなにたくさん付いててリーズナブル価格だから、歯ブラシ忘れた時や、ランチ後スッキリしたい時にサクッと買うのも良いかも(≧∀≦)




残念ながらまたもお顔が載せられないんですが、とても可愛くて大好きな友達ですヾ(^▽^)ノ



お肌やヘアだけじゃなくて、歯も綺麗ツルツルにしたいな♪


のりずむ★

コメント

なみ!

ナミと言えば、ワンピースのナミ・・・違うか(笑)
後は、サザエさんの波平\(^o^)/

toshi 2012年09月17日

昔々あるところに、なかなかお客さんの来ないケーキ屋さんがありました。
なんとかお客さんを呼ぼうと、ある日、手間のかからないロールケーキの半額セールをやしました。
セールは大成功、お客さんがたくさん押し寄せました。

しかし・・・
予想以上の売れ行きで、スポンジが足りなくなってしまいました。
『どうしよう??』
『そうだ。スポンジを一重巻きにして、節約しよう。』
『ボリュームが無くなっちゃうから、クリームを多めにして。』

苦し紛れに作った、このクリームたっぷりの一重ロールケーキ。
評判が評判を呼び、やがて大ヒット商品に。
『堂島ロール』の誕生です。

めでたしめでたし。


答えは、
どちらも、なみ(並・波)でしょう。

その方、テレビでよく見る、美人歯医者さんの関さんですか?
のりずむ★のお友達なんですか?

手羽先コウ 2012年09月16日

答え→なみ 特上はかなり遠い夢です(笑)

カカオネコ 2012年09月16日


なぞかけのは並、波(なみ)です。

ヒントみて牛丼で分かりました。自分大盛りが普通の大きさなので、並が普通の大きさって意識がなかったです(笑)

歯磨きするとすっきりして良い気持ちで寝れます。

stowaway 2012年09月16日

こんばんにゃ(=^..^=)ミャー 

答えは なみ ですね!

北海道も室温30℃越えだよ(^。^;)

アンディ 2012年09月16日

なみ

タロっぽんぎ 2012年09月16日

答えは「なみ 並 波」ですね~

甘いものやめちゃくちゃおいしいものを食べたあとの歯磨きは、口の中の甘さやおいしさが落ちてしまいそうでしたくないですが寝る前はしてからじゃないと気持ち悪いですよね…

マーキュリー 2012年09月16日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

新着
☆福岡帰省☆
☆映画ソムリエさん☆
☆大阪☆